MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【家づくり後悔ポイント】間仕切り(引き戸)のレールの色が失敗だった。

【家づくり後悔ポイント】間仕切り(引き戸)のレールの色が失敗だった。

昨年、リノベした実家の話です。

部屋と部屋を仕切る3枚引き戸の

間仕切りがあるのですが…

そのレールの色が安っぽいな⤵️

と、いつも思います。

間仕切り-引き戸-レール2

フローリングがめっちゃ気に入っているだけに

このレールが残念でならない。

私が勝手に思っているだけで

住んでいる両親は、

なんとも思っていないんですけどね😆

マンションリノベーション12

私だったら、レールがない上吊りを

選んでいたと思います。

が、実家には毎日、まだ小さい姪っ子が

遊びにきていた。

両親にとって孫ですね。

だから、丈夫なレールありタイプを

選んだわけです。

間仕切り-引き戸-レール3

これでも、工務店の方が

アドバイスしてくれたから

最悪な事態は免れたと思っています。

ドアが白だと、何も言わないと

枠はもちろん、

レールも白になっちゃうんだって〜。

これだけの幅があって、

レールの部分が白かったら

めっちゃ目立つじゃんね。

ってわけで、

「色を指定したほうがいいですよ」

とアドバイスをいただいた。

それで、フローリングに一番近い色を選んだけど

やっぱ違う😭

これ以外、

選びようがなかったのかもしれないけど…

やっぱり安っぽくて残念だー。

間仕切り-引き戸-レール4

両親が老人ホームに隠居した後、

私がここに住もうと思っていた時期もありました。

その時は、間仕切りの奥の部屋は

畳にするつもりでいました。

畳がないと暮らせないので😆

奥を畳にしたら、間仕切りの存在感も

少しは薄れそうじゃないですか?

他にも、私が住むなら

追いリフォームしたいと思ったポイントが

まだあるので、またご紹介していきます😊

見た目もいいけど傷も付きにくいフローリング!

畳、サイコー!!和室は要らないけど、畳は欲しい。

地元に戻りますよーーー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次