MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
寝室ニッチの高さは、バランスだけで決めて良いのか??

寝室ニッチの高さは、バランスだけで決めて良いのか??

寝室のベッドの上にニッチを作って

コンセントやスイッチを付けるのって

よく、お見かけするじゃないですか?

私もやりたいんだけど

この高さ、バランスを見て決めると

使い勝手がイマイチかも?

って思ったので、書いてみる。

なんで思ったかって、我が家のベッドの脚を

短くして、ベッドを低くしたことが始まりよ。

寝室ニッチ10

犬が登り降りしやすいように

低くして、低くしたことは満足している。

なんだけど、コンセントも窓枠も

遠くなった。

寝室ニッチ9

我が家の場合は、窓枠がスマホ置き場に

なっていたわけです。

ちなみに、家を建てた時はガラケーでした。

だから、携帯を、見ながら寝るってことが

あんまりなかった。

その頃は、テレビを見ながら寝てたんですよね。

だから、携帯はちょこっといじれて

置ければ良かった。

今は、スマホを見ながら寝る。

ずーっとYouTube流しっぱなしで

寝たりする。

窓枠が遠くなったけど、元々の高さ的にも

窓枠に置きながらスマホを見るには高すぎる。

このよくお見かけするニッチも

ベッドとのバランスを考えた高さだと

高すぎない??って思ったの。

寝室ニッチ7

スマホを見ながら寝る人じゃなきゃ

全然良い。

ということで、マットレスとギリギリの高さに

ニッチが欲しい。

寝室ニッチ6

この高さなら、ニッチにスマホを置いて

うつ伏せや横向きで寝ながら

見られるから。

寝室ニッチ4

うつ伏せや横向きの人がいなかったので

ワンコ😆

イメージ、伝われ〜。

というわけで、スマホを見ながら寝たい人は

低めの位置にニッチをつけた方が良いんじゃない?

って思ったお話でしたー。

👇回れればいいってもんじゃない回遊動線。

👇今からのロボット掃除機置き場。

👇私が住むなら、こんな感じで追いリフォームする。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次