MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
トイレの壁、キッチンと同じ『ツルツルパネル』にして大正解!

トイレの壁、キッチンと同じ『ツルツルパネル』にして大正解!

我が家のサニタリースペースの壁は

キッチンによく使われている

ツルツルパネル。

これは、掃除がラクなので

本当にやって良かったと思っています。

注文住宅-壁-トイレ1

ツルツルパネルなので汚れがついても

水拭きで簡単に落とせます。

注文住宅-壁-トイレ2

脱衣所や洗面所もこのパネルにしたのは

脱衣所がカビだらけで壁紙が剥がれてしまった

お家があったから。

注文住宅-壁-脱衣所

なんだけど、これは最近のおうちは

24時間換気だし普通に暮らしていたら

大丈夫そうな気もするんですけどね!

ただ、洗面台の横は石鹸カスや水垢が

結構飛び散りやすいので、

パネルはおすすめです。

注文住宅-壁-洗面所

お金が許すなら、オシャレなタイルも

良いですけどねー😊

これから家を建てる方や、リフォームをする方は

ぜひ、サニタリーのパネル、検討してみてください。

追記:やっぱツルツルじゃない方がいいなぁ。

👇みんな「羊かわいい」って言ってくれるけど、犬です笑

👇トイレ掃除、見落としな場所。

👇平屋でも、トイレは2つ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次