MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
まな板と包丁は一緒に使うから、一緒に収納したい。無理やりにでも…。

まな板と包丁は一緒に使うから、一緒に収納したい。無理やりにでも…。

またまた、動線を考えてプチストレスを放置しない!!というお話。

ウチのキッチンは、包丁差しがシンクのすぐ下の引き出しに付いています。

まな板は包丁と一緒に使うから、同じ引き出しに収納したいですよね。

でもね、持っていた まな板が この引き出しには入らなかったんです。

仕方なく、その下の引き出しに仕舞っていました。

右手前です。

この引き出しも今は随分変わっているので、そのうちupしたいと思います。

まな板の高さが上の引き出しにはムリ。

しかし!!

入れることに成功しました!!

どうしたかと言うと…

買い換えた!?

わけではない( ̄∠  ̄ )ノ

まな板を切りました!!

ハサミじゃない(笑)

ノコギリでカッティングボードをカットです✌(˘˙౪˙˘๑)

これで、上の引き出しに入れても引き出しがちゃんと閉まる!!

4枚セットでしたが、2枚あれば十分と判断して2枚残しで。

包丁を使うときに、引き出しを2回開ける。。。というプチストレスから開放されたのです!!

プチストレス、放置しないでくださいね。名案??が浮かんでくるかも…です(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次