MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
今日は、12,000円くらい

今日は、12,000円くらい

 時期を逃さず高く売りたい

ウォークインクローゼットの中に、断捨離袋を用意していると以前書きました。

ダイソーの袋が4つ。ちょうど良いサイズ。

今年、着なかった夏物を断捨離袋に入れました。

夏物は嵩張らなくて良いですね。

袋に入りきらなくなった!!

ので、秋物を売りに行きました(^_^;)

ここで、私事ですが…

好きな子供服ブランド

1位 ファブリックレポート

ユルさの中に清潔感を感じます。

2位 ゴートゥーハリウッド

普通じゃないカジュアルが好き。

3位 アーチ&ライン

これも、ユルいけどキレイめな感じが好き。

って、どーでも良い私の趣味の発表なんだけど…
最近、『しまむら』の子供服『バースデー』がなかなかだ♡お安い服は股上深くてお尻がダボダボなことが多いけど、形がキレイでした。

どこで、何が高く売れるか。

コレ、大事ですよね。

ゴートゥーハリウッドのようなフィス社の服は知名度が高いから、わりと高く売れます。

だから、なんだかんだ持っているのはゴートゥーハリウッドが多い(笑)

私も着るから多い。ってのもあるけど、

買う時に売る時のことも考えてみたりo(´^`)o

ちなみに私は、フィス系のお洋服はCHUCHUさんに持っていきます。 超地元ネタです。

テイストが絞られているお店の方が、それなりに高く買い取ってもらえる気がします。

そして、残りのどーでも良い?お洋服とお洋服以外のモノはワンダーレックスへ。

ゲームなども持って行けるので、色々回る手間が省ける。

少しでもお金になればラッキーくらいの気持ちです。

最近、リサイクルボックス?みたいのが設置されて、売れ残りをその中にポイ出来ます。

売ると決めたモノは2度とウチの敷居は跨がせたくない!!から、ありがたい。

そして、売りに行って買ってしまう『あるある』ですが、

もし、売れた以上の金額のモノを買ってしまったとしても…

フツーは、売った数以上のモノは買わないですよね?

お金のことは置いといて、収納のことだけ考えれば…

モノが回転しているし、減っているんだから良いと思います♪

ここのところ、寒くなってきたので秋物売るならお早めに。

コチラもお読みいただけると嬉しいです↓↓
 「ダサい」の印象は「おしゃれ」の印象の100倍強い【服を買うなら、捨てなさい】私のオススメ本!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次