MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
中古家電に立ちはだかる【5年】の壁

中古家電に立ちはだかる【5年】の壁

バイタミックス スムージー

以前、バイタミックスを購入した記事( とうとう手に入れてしまった【バイタミックスS30】の置き場所と収納場所)を書きましたが、毎日スムージーを飲んでいます(^ー^* )

その後の記事( 白くてコンパクトな漬物容器)で、バイタミックスがあればバーミックスが要らない。とも書きました。

キッチン カップボード収納

しばらく前になりますが、実は断捨離しておりました。

自宅公開セミナー【失敗しない家づくり】にお越しいただいた方が、「バーミックスが欲しかった」とおっしゃっていたので差し上げました。

↓コチラが最近のバーミックス。

私が持っているモノと、少しデザインが変わっています。

機能も良くなっている気がします。

何しろ私が持っているのは10年以上前のモノ。

今、14歳の娘が離乳食を食べている時に買ってもらったモノです。

こういうキッチン家電は場所を取るので、なくなるとスッキリしますね~

キッチン カップボード 引き出し収納

日本人ですから、間が好きです。

キュンキュンします。

古いバーミックスを喜んで、受け取っていただいて本当にありがたい!!

まず、売れない代物ですからね。

中古の家電には、5年の壁が立ちはだかります。

殆どのリサイクルショップは、製造から5年以上経過した家電は買取りも引取りもしてくれません。

たまーに、10年というショップもありますが。

ウチの場合は、10年でも無理でしたね(^^ゞ

もし、使っていない家電があるのならば、お金になるうちに断捨離してください。

使っていない美容家電等はありませんか??

粗大ゴミサイズの家電になると、5年以上経過してしまうとお金を掛けて捨てなければならないことになります。

最近の作業でもありました(>_<)

使っていないマッサージチェアが製造から5年以上経過していたために、泣く泣く粗大ゴミに。

実際、5年も使っていなかったそうです。

早く売っていれば…と、悔やまれます。

今から、不要な家電を探してみてください!!よーい、スタート。

あ、↓コレをクリックしてからお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ガビョウを指していて、骨折したかもしれない。先月、お祭りの準備をしていた時に…
確実に『ポキッ』って音がしたんだよなぁ。ガラケーをプッシュするとき痛い。
ガラケー スマホ 2台持ち 利用料金
なぜ、ガラケーを持っているかって?
 【ガラケー】と【格安スマホ】2台持ちを検討中。掃除・収納・インテリア、一切関係なくてスミマセン。
 【ガラケkー】と【格安スマホ】2台持ちをしてみた結果
キーボードのスペースキーもちょっと痛い。ふりかけとかの小袋開けるときめちゃめちゃ痛い(笑)

9/27(火) 自宅公開セミナー【簡単シンプル整理収納の基本】開催します。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次