スカラー派


しつこくスカラー派を吸収中。



にほんブログ村 トラコミュ 宗教へ
宗教




上の画像、リモコンのボタンがまだカラフルな頃ですね。





先日の自宅セミナー、皆様全員遠いところから足を運んでいただき感激でした。

ありがとうございました。

そして、池袋で開催したキッチンセミナーに続いて参加してくださった方も!!



私、その方の思考回路が好きでですね…(笑)

しゃがむのが面倒だから、洗面台の一番下の引き出しは使わない。とか…

テレビを買うときに「リモコンはどれですか?」と確認した。とか…



やっぱり、気になりますよね!!ボタン。

その方は、裏返してリモコンを置いているとおっしゃってました。

リモコンの裏側にも電源ボタンだけ付いているそうです。





なかなか、この原色のボタンが合うインテリアのおうちって少ないと思います。

もちろん、カラフルで素敵なおうちはありますよ。



ウチみたいなシンプルホワイトの中にカラフルボタンはとても目立つし、モノトーンの中にあっても目立ちます。

ナチュラル系や男前、シャビーシックなんかでも…

色が付いていたとしても、もう少しくすませてもらいたいと思いますね( ̄ー ̄)





ウチの場合、わざわざ白リモコンを買っているのです。

ボタンの色ももう少し気を使ってほしい。

テレビ リモコン before

目立ちますね。





まず、一番目立っている緑の電源ボタン

テプラを貼りました。『電源』って書いてね。

テレビリモコン after

そして、カラフルな4色のボタン。

最初は白いマーカーで塗ってみたのですが、剥がれてきます。

カッティングシートをパンチで抜いたサイズがちょうどよく、今はそれを貼っています。



にほんブログ村 トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!




ご丁寧に、ボタンの上に『青・赤・緑・黄』って書いてあるんだから色まで付けてくれなくて良かったのにね(^^ゞ



そうそう、リモコンを覆っているのはラップフィルムという100均で売っているフィルムです。

ドライヤーの熱で縮まってピッタリフィット。

ラップフィルム リモコン 掃除

リモコンの掃除は細かいところが面倒です。汚さないようにするのが一番。



本当は、今日は違うモノの白化を書きたかったのですがスカラー派を出してしまったらリモコンに話が逸れてしまいました。

また、逸れたまま終わるパターン。

2016年は、もう少し計画的な人間に生まれ変わりたい。



にほんブログ村 トラコミュ 夢に向かってへ
夢に向かって




頑張りますので、引き続き応援していただけると嬉しいです。