MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ニトリの【棚下でも使えるペダルペール】安っ!

ニトリの【棚下でも使えるペダルペール】安っ!

娘が引っ越しをしました。

「ゴミ箱が欲しいんだけど、一緒に選んで」

って、ずっと言っていた。

以前、ひとり暮らしを始めた時は学生だったので、全て私が買ってあげた。

でも、今回は、ふたり暮らし。

二人とも働いているので、二人でやりなさいって思っている。

だから、なるべく安くて今の家にあったゴミ箱を選びたい。

目次

可動棚の下に置きたい

我が家で昔使っていたようなタイプだと、開けるためには上にかなりのスペースが必要になる。

棚の下に入れたら、大きく開くには、引き出すしかない。

これが面倒で、我が家もこのゴミ箱をやめた。

現在使っているのは、ゴミ箱の上の隙間が少なくても開くタイプ。


引き出して捨てるの面倒だから、このタイプがいいよねー。

だけど、このSOLOWのゴミ箱は、まぁまぁなお値段がする。

ってわけで、見に行ったのがニトリです。

棚下でも使えるペダルペール

似たようなゴミ箱を出すからすごいですよね。

しかも、安っ!!

ってわけで、こちらに決定。

棚に飾りたい物がたくさんあるらしく、棚板の高さを上げたくない。

ってことで、小さめの32Lを選んだ。

↓45Lもあります。


棚下にピッタリすぎた

棚板は動かせばいいと思っていたから、高さはそんなに気にして無かったんだけど、娘が設置していた高さにピッタリすぎた🤣

開け閉めしたら、こんな感じ。

ピッタリすぎない!?

デザインもサイズも申し分ない。

残念ポイント

ただねー、ニトリの棚下でも使えるペダルペールは、残念ポイントもある。

このお値段で完璧だったら、SOLOWを選ぶ意味がなくなっちゃう💦

ニトリの棚下でも使えるペダルペールは、ゴミ袋を引っ掛けるのが面倒くさい。

これに1枚だけセットするなら、特に問題はないんだけど…

この完全に外れるタイプは、2枚引っ掛けようとすると難しい!

SOLOWなら、ゴミ袋を引っ掛けるのが、めっちゃラクなのよー。

これだけのために、1,000円以上多く出してゴミ箱買う?って思うか…

ゴミ袋のセットって、人生で何回やると思ってるのよ!ラクな方がいいでしょ!って思うか…

人それぞれですね🤣

自分に合ったゴミ箱を〜。

我が家のゴミ箱

ちなみに、我が家で使っているSOLOWのゴミ箱は、こちら。

35Lを2つ。


45Lが1つです。

シンデレラフィットすぎるでしょー🤣

今現在は、大変気に入っております。

でもね、いつでもゴミが捨てられる環境で、ワンコにイタズラされない場所にゴミ箱を置けるなら、蓋なしがいいです。

以上、娘の家に買ったニトリのゴミ箱『棚下でも使えるペダルペール』のレビューでした。

SOLOWのゴミ箱については、こちらを見てね↓

あわせて読みたい
ゴミをゴミ箱に捨てないのは、なぜでしょうか? 我が家には、ゴミ箱にちゃんと ゴミを捨てない輩がいるんですよね… って言いつつ、私もついつい、 ちょい置きしてしまうことがある。 その理由は、どう考えても 捨てる...

同棲について、どう思いますか?

私の思うところをサブブログに書きました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次