IMG_0629

コレ、ずいぶん前に教えていただいたんですが…便利!!

整理収納サービスに伺うときはいつも持っています。

パッケージは邪魔だから、いつもの様に捨ててしまって

IMG_0624

こんな状態。

これでは、粘着フックとどう違うのか分からないので、

楽天から同じような商品を見つけてきました↓↓





私は、100均で買っています。



裏にこんな感じのブヨブヨ(←言い方おかしいべ)が付いています。

IMG_0628

これを炙って溶かしてから、壁面にくっつけます。

かなり、頑丈です。

粘着テープのフックだと直ぐに落ちてしまいますよね。



もちろん、頑丈なだけに剥がしたいときは跡が残るので

お客様のおうちでは、付けても良いか確認してから付けています。



昨日の 汚部屋を脱出!!【before→after】和室編にも付けさせてもらっています。

IMG_0563

もう少し美しく下げてくれば良かったわ(^^ゞ

フックを付けて、リングを掛けてからつっぱり棒を通しています。



絶対に外さない場所や、見えないから構わないと思う収納スペース、剥がしたいと思う頃には捨てるだろうと思われる家具等に貼りつけるのにはオススメです。

外壁のコンクリートにも、付けられます。



そして、教えていただいたお宅では…

コレ、ナイスアイディアじゃないですか!?

ovjDLJg_OjPtCwK1456543809_1456543814

目玉クリップ!!



コレを使って、引っ掛けていました。

炙るフック、つっぱり棒、目玉クリップ、どれも100均で手に入るので是非お試しください。

6505b9a6ce9ba4cc678f10ee6d20bdfb_s

コレも、たくさん入って108円で売ってますね(^ー^* )フフ♪

こっちのハンガーポールも見てくださいっ。 つっぱり棒の『あの使い方』で、落ちないハンガーポール完成!!



今日も、ポチッと応援してください。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

昨日、一昨日の汚部屋の反響?が凄いです(^^ゞ
コメントは1件も入らないんですがw 沢山のLINEをいただきました(笑)
汚部屋のモニター様も受付中ですよ~汚台所とか、カモーンです。
汚風呂は片付けじゃなくて掃除の問題なので、コチラ 汚風呂掃除のコツを見てね。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ