MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
汚台所のオーブンレンジ【before→after】焦げつき油汚れを落とす!!

汚台所のオーブンレンジ【before→after】焦げつき油汚れを落とす!!

油汚れ 掃除

この前、汚台所カモーン!!と言ったら、来ました(笑)続くときは続きますね。

下見してきましたよ。

メインの汚台所の【before→after】は、もうしばらくお待ちくださいね。

口の上手いモニター様です。

「このオーブンレンジ、【before→after】に丁度いい!!」とか言ってる。

掃除Σ(・ω・ノ)ノ!

確かに貴重な汚れ具合(笑)

キッチンは、整理収納作業以上に掃除に時間を取られることも多い。

せっかく全部出すんだから、出来るだけキレイにしてから仕舞いたいですよね。

オーブンレンジの中には仕舞わないけど。

でも、せっかくですから…??

プレート1枚だけ、お持ち帰りしました。

では、before。

油汚れ 掃除

焦げ付き油汚れには、コレ!!

 油汚れに【オススメ洗剤】

まず、シュッシュしてしばらく放置。

油汚れ 掃除
油汚れ 掃除

汚れが少し浮いてきますが…

かなり、頑固な汚れなので

油汚れ 掃除

リードペーパーを被せて、その上から更にラップ。

パックしてしばらく放置です。

油汚れは温めた方が落としやすいので、更に蒸しタオルを上に置いておくと良いかもしれません。

面倒なので、やらなかったけど(笑)

IMG_0169

そして、擦る。

↓このスポンジで。

ステン入りクリーナー

ステン入りスポンジは水垢を落とすのにも使えます。

100均に売っていますよ。

水垢を落とした記事↓

 60秒で輝く蛇口に☆*。

 汚風呂掃除のコツ

 汚台所掃除のコツ

では、after。

油汚れ 掃除

これが、限界かな~。

元々の素材は↓こんな感じ。

油汚れ 掃除

そして、↓落ちない汚れ。

油汚れ 掃除
 
表面が平らなの分かりますか?

これ、汚れと言うより色素沈着って感じです。

水垢もそうですが、触ってみてザラザラ凸凹している場合は、擦れば落ちます。

でも、触ってツルツルしている場合は、擦っても無理です。

変色してしまっているような場合は、元の色に戻すのは難しい。

汚れによっては、塩素系の洗剤(カビ取り剤)でキレイになったり、薄くなったりするかもしれませんので試す価値はあると思います。

洗剤を使うときには、必ず手袋をすることをオススメしますが、最後のチェックは素手で触ってみると良いですよ~。

では、テレビショッピングやCMに出て来そうな画像を作りました。

油汚れ 掃除

なかなか、ピッタリ合わせるのは難しいですね(^^ゞ

キレイになったね~と思ったらポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ
片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

チンしたら、色々なダシが出そうな気がします(*´σー`)
オーブンレンジの中も、時間があればやりたいですが…
汚台所
当日は、整理収納作業がメインです。
「料理が好きだから、キレイになったら人を呼んで、ご馳走を振る舞いたい」そうです。afterの状態をしっかりイメージ出来ると、必ず実現できます。妄想大事( ̄▽ ̄)
私は、作業が好きです。。。楽しみだな~

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次