MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
洗濯機の蛇口とホースを繋ぐ便利グッズ!!簡単に作れるよ。

洗濯機の蛇口とホースを繋ぐ便利グッズ!!簡単に作れるよ。

今日は、ホースを使ってお風呂や窓を掃除するときの便利グッズをご紹介。

お掃除のバイトをしていた時に、「あると便利だよ」って教えてもらって作った

洗濯機の蛇口とホースを繋ぐ間のパーツ。

お風呂 窓 掃除 便利グッズ ホース 繋ぎ 洗濯機 (2)

外からホースを使うときは必要ないんだけど、家の中から使うときには超便利。

最近のキッチンや洗面所の蛇口って、ホースがはまらない蛇口が多いしね。

だから、洗濯機の蛇口にホースを繋げると便利なわけだけど、

これまた最近の洗濯機の蛇口は、ホースが外れてた時に水が止まるように

止水弁付きのモノが付いているのが主流。

お風呂 窓 掃除 便利グッズ ホース 繋ぎ 洗濯機 (8)

だから、コッチも付けてやるの(笑)

この洗濯機用ホースつなぎを持っていれば、

ワンタッチで洗濯機の蛇口とホースを繋げられる!!

お風呂 窓 掃除 便利グッズ ホース 繋ぎ 洗濯機 (5)

なんか、似てる。

c0a046b5c3215ca925768ebf8e0e7e0c_s

装着。

お風呂 窓 掃除 便利グッズ ホース 繋ぎ 洗濯機 (6)
お風呂 窓 掃除 便利グッズ ホース 繋ぎ 洗濯機 (7)

このホースのカチッてはまる感覚好き。

作り方は超簡単です。

洗濯機の給水ホースを買ってきて、ホースをカット。

残念ながら、洗濯機にくっつける方は使いません。

勿体ないと思ったら、ジョイントとホースを買ってきて

作ることも出来ますよ。

値段は、さほど変わらないかも^_^;

そして、切り口にホースの反対側にホース用のジョイントを付けるだけ。

持っているとホント便利ですよー。

お風呂 窓 掃除 便利グッズ ホース 繋ぎ 洗濯機 (2)

暖かくなってきたので、お風呂や窓掃除のハードルも下がりますよね。

お風呂&窓掃除のおすすめ記事です↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次