MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら

【3COINS】クリアボックスバッグで、羽毛布団を収まりよくコンパクトに収納!!

羽毛布団収納14

3COINSでクリアボックスバッグっていうのを

買ってみました。

羽毛布団収納9

なんか、いいサイズだなーと思って。

羽毛布団を収納するのに…

というか、このくらいコンパクトに

四角く収納したい。

羽毛布団収納10

3COINSにちゃんと片面が不織布になった

布団収納バッグもあったんだけど

わりとゆったり布団が入るサイズ。

私は、コンパクトに収納したい。

だから、このクリアボックスバッグLを

選びました。

羽毛布団収納13

押し込むときは汗だく💦

でも、良い感じにコンパクトに

四角く収まった。

ちなみに、昨年までの収納は

布団圧縮袋に入れて丸める。

それをラップテープで止めていた。

羽毛布団収納15

これは、空気が入ってしまっても

圧縮袋が膨らまず、とっても良かった。

しかし、筒状になるので

これ自体、収納した時の

収まり具合がイマイチだった。

で、今回、試しに3COINSの

クリアボックスバッグにしてみたってわけ。

不織布じゃないから通気性も悪いし、

布団収納には向いていないかもしれない。

念のために、防虫剤入れておいた。

羽毛布団収納4

たいてい私の収納法は、モノにとってより

私にとって都合の良い収納なことが

ほとんど。

出来るだけ自分がストレスを感じないように

収納する。

だから、羽毛布団も洗濯するし、乾燥するし、

つぶす笑

洗濯は、家のドラム式洗濯機でやっちゃいます。

羽毛布団収納5

↑家族4人分。

シングルサイズの羽毛布団が

4枚です。

流石に、家のドラム式では乾燥できないので

コインランドリーに持っていきます。

羽毛布団収納6

大きいサイズの乾燥機に2枚ずつIN。

1時間くらい回せば大丈夫かな〜

ってことで、700円ずつ投入。

あんなにペチャンコだった羽毛布団が

乾燥機の中でパンパン。

羽毛布団収納7

乾燥機から出したら、軽っ!

ふわっふわです。

羽毛布団収納8

持ってきた時の袋に全然入らない笑

毎年、この方法で洗濯しています。

安いし、本当に軽くなるので

気分もスッキリ。

で、お家に帰ったら、使う時にラクなように。

カバーをしてから、先ほどの

3Coinsクリアボックスバッグに収納です。

夫と私の布団カバーは同じなので

ゴッチャにならないように

夫のカバーには✖️印。

羽毛布団収納11

以前、「イニシャルにすればいいんだよ」って言われて

「そんな方法があったのか!」って感心しました。

夫に気づかれたら、

バツじゃなくてエックスってことにしておく。

今年もやっと、羽毛布団を収納しましたとさ。

収納場所は、それぞれの部屋です。

羽毛布団収納1
羽毛布団収納2
羽毛布団収納3

やっぱり、コンパクトで四角くて

収まりがいいので大満足。

クリアのバッグは、中が見えるから

開けなくても収納してあるモノが

確認できるのも良いですね。

ラベルとかをつけるのは面倒くさい!

っていう人には、中身が見えるクリア収納が

おすすめです。

そして、面倒くさがり屋さんも

そろそろ羽毛布団を収納しましょう。

おまけ。

カバーと布団を紐で結ぶのが面倒なので

面倒だけどセリアのスナップボタンの

ネームタグを縫い付けています。

羽毛布団収納12

詳しくは、👇こちらの記事をどうぞ。

あわせて読みたい
子供部屋の寝具、こんな感じでセットしてます。 天気が良いと、寝具を洗いたくなりますね。 息子は花粉症ではないので、外干しOK。 実は、息子部屋のマットレスが凹んでいた。 娘も昔、同じマットレスを使っていて 同...

👇私が満足している寝具と、失敗したと思った寝具。

あわせて読みたい
【満足している寝具・失敗した寝具】を2つずつ選んでみたよ。 今日、2月18日は【安眠の日】なんだってー。 みなさん、毎日安眠してますか? 私は結構、しっかり安眠している。 そんな私が、使って良かったと思う寝具と 失敗だったな...

👇犬と一緒に寝ています🐶

あわせて読みたい
クッションにもなるドッグステップを、リピ買いしました。 犬の階段にお金をかける人が多いこと。 私もその一人なんだけど(笑) だって、可愛いから仕方ない。 ドッグステップって、探してみると 高さがたりないモノが多いんで...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次