MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
調理器具の収納【before→after】美収納を目指して…

調理器具の収納【before→after】美収納を目指して…

調理器具 収納 キッチン

問題です。

この、かっちょいいモノは何でしょう。

お部屋は白で統一していますが、キッチンは『黒orシルバー』を選ぶようにしています。

この前、 【カトラリー収納】が美しくなりました!!という記事を書いた時に…

調理器具 収納

調理器具の引き出しは、麺棒だけがナチュラルカラーで気に入らない。麺棒はマッキーで塗るわけにもいかないし( ;∀;)と書きました。

黒くすることしか考えていなかったw

まさかのステンレスがあるなんて。

そうです。

正解は、ステンレス製の麺棒です!!

ブログを見てくれて、RoomClipにコメントを入れてくれた方がいたんです。

『楽天でステンレスの麺棒、売ってますよ』って。

本当に、ありがとう!!

↑ラーメン棒ではないですよ。ラーメンと読んでしまいませんか?(^^ゞ

切る位置は、

【ステンレス、ローラー、メン棒】が正しいですね。←私が説明することではないけど。

今までの

調理器具 収納 キッチン

この木製の麺棒は、間違えて濡らしてしまうと乾くまで待つしかない!!

「あー!!まだあったのに、やっちゃった( ;∀;)」ってこと、ありましたw

ステンレス製なら、拭けばよいのです。

もちろん、私の一番の目的は見た目だけど。

17
IMG_0645-001

満足満足(⌒-⌒)

ティファールの取っ手が、ワインレッドみたいな色なんですよね。

気に入らないので、裏返してます。

鍋は取っ手が取れないモノに、替えていきたいです。

35

立てて収納していると、取っ手が付いていた方がラクです(;・∀・)

調理器具に戻って、左から~

調理器具 収納 キッチン

はい。右から~

調理器具 収納 キッチン

右の方がゆとりがあるのは、右利きだからです。

 調理器具、選ばれしモノは右へ→→→ も見てね。

この麺棒、重くて料理できる人になった感じがしますよ。

本日も、ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

全然、関係ないことをつぶやかせていただきます。
昨日、運転中だったので、娘にLINEを打ってもらおうと思って
「〇〇さんに、今日か明日バイト入ってるか聞いて。漢字で〇〇、アイコンはゴリラ」って言ったんです。
そしたら、「どんな漢字?漢字が分からない。最近、どんなトークした?」って。
ん???トーク???と、思ったら
38
この検索マークを押して…
あ、白好きですからLINEもホワイトに着せ替えてます♪無料だし。
2016-02-028
ここに名前のみならず、
単語を入れると、その単語の入ったトークをした人が出てくるんです!!
「バイト」って言ったら、ちゃんと出てきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
今まで、あの人は確か漢字だから下の方…とか一生懸命探してました。
簡単に見つかることにビックリ。しかも、アイコンはゴリラじゃなくてパンダでした(爆)
みんな知ってましたか?知らないの、私だけだったりして。ゴリラとパンダのことじゃないわよ。
既読スルーならぬ、未読スルーが60件。きっと、通知音をオフにしているグループトークだわ(*´σー`)アハハ

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ スルーしないでね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次