MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
花粉症におすすめ【ジップロックで手作り】ティッシュケース

花粉症におすすめ【ジップロックで手作り】ティッシュケース

ジップロック ティッシュケース 持ち運び 便利 (2)

娘が、風邪気味の時や花粉症の時、ティッシュを箱ごと持って出かけます。

そこで、以前お見掛けしたティッシュケースを作ってみました。

ネタ元はコチラです バッグの中でかさばらない…箱ティッシュの中身を「ジップロック」に入れるアイデアが神ってる!

ネタ元は、ジップロックをそのまま使っていましたが、

あの方法( 収納に便利な【スナックバッグ】作ってみました)でジャストサイズに。

より、かさばらないティッシュケースが出来ましたよ。

まずは、ティッシュを入れるのにちょうどよいサイズにジップロックをカット。

ジップロック ティッシュケース 持ち運び 便利 (3)

真ん中あたりに切り込みを入れます。

ジップロック ティッシュケース 持ち運び 便利 (4)

100均のイージーシーラーを使って、

スナックバッグ 手作り (2)

最初にカットした底の部分を閉じる。

スナックバッグ 手作り (4)

ティッシュを入れて、出来上がり~。

ジップロック ティッシュケース 持ち運び 便利 (1)

花粉症の人に、超おすすめ。

全く可愛げのない【手作りティッシュケース】だけど、ママの愛情たっぷりです。

製作時間1分。

製作費0円。(保険屋さんに戴いたジップロックで作りました)

夏風邪ひいた人は、作ってみてください。

鼻水が止まらない時は、コチラも便利です。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次