MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
無印良品【PPファイルボックス1/2】で食器棚の見直し。

無印良品【PPファイルボックス1/2】で食器棚の見直し。

無印良品 PPファイルボックス・スタンダードタイプ・1/2 (2)

ごめんなさい!!

ココロさんの記事と丸かぶりです(汗)

売り切れているところが多いそうです。

ウチも田舎なので、フツーに売ってました(笑)

高さが、定番のファイルボックスの半分で使いやすい。

無印良品 PPファイルボックス・スタンダードタイプ・1/2 (3)

2つ重ねると、高さがピッタリ合います。

半分なんだから当たり前だけど(笑)

今日は、↑コチラの半透明の方でキッチンの食器棚見直します。

キッチンは、中身が分かりやすいように透明や半透明のケースを使うことが多いです。

食料品などは、見えることで賞味期限切れを防げるので。

まず、ファイルボックスは関係ない場所から。

キッチン カップボード収納

↑下の2段は引き出せるので、とっても使いやすい。

だから、使用頻度が高いモノを収納してます。

一番下の段より、下から2段目の方が上の空きが大きくて出し入れやすい。

キッチン カップボード 食器棚 収納 (4)

でも、下の子が飲み物を自分で注げるようになった時に、グラスを下段に移しました。

食器棚 収納

最近、上段でも届くようになったので、入れ替え。

話が逸れますが…

黄ばんできました。

キッチン カップボード 食器棚 収納 (2)

パパのだから、そのまま。

今度、ハイターにでも浸けてみたいと思います。

さらに、

キッチン カップボード 食器棚 収納 (3)

箱からも出してない(゚皿゚メ)

だから、言ったじゃん。

はい。話し戻します。

入れ替え。

キッチン カップボード 食器棚 収納 (6)

グラスが上段なら、引き出さなくてもある程度奥まで取れる。

キッチン カップボード 食器棚 収納 (1)

上の空きが大きいので。←しつこい。

そして、やっとPPファイルボックスの出番です。

キッチン カップボード 食器棚 収納 (5)

実は、ココが空いている。

ファイルボックスの中に、お菓子やお弁当グッズを入れました。

無印良品 ファイルボックス キッチン収納 (1)

浅型なので、細々したモノを収納するのに便利。

では、乗っける。

無印良品 ファイルボックス キッチン収納 (2)

直角、気持ちいい~。

指を入れて引き出せるので、かなり高い場所でも取り出しやすい。

奥まで有効活用できますね。

一番端っこは、プラスプーンとフォーク。

キッチン収納

ウチの子、割り箸の臭いが嫌いなので、捨てられるお弁当の時はコレ入れてます。

ココロさんと丸かぶりのホワイトグレーバージョンは、また後日。

無印良品 PPファイルボックス・スタンダードタイプ・1/2 (1)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ココロさんち、テレビボードに気持ちよく収まってます↓

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次