MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
家族が要らないモノを貰ってきた時、どうする??

家族が要らないモノを貰ってきた時、どうする??

家族が要らないモノを貰ってきた (3)

ありますね~。

家族が要らないモノを貰ってくること。

しかも、夫の思考回路は多分、『タダで貰える=ラッキー』です。

一緒に喜んであげられなくて、ごめんなさいね。と毎回思います。

先日はゴルフの景品でポップコーンクッカーを貰ってきました。

「コレは奥さん喜ぶべ」って周りに言われたらしいけど、ホントごめんなさいね。

『電子レンジより簡単』て言うけど、この機械の掃除が面倒そうじゃない??

豆、買わなきゃいけないんでしょ??

熱々が食べたかったら、私は電子レンジでいいわ~。

そもそも熱々じゃなくても^^;

コレで、いいよ。

可愛げがないとは思いますが、私には手に追えない。

さすがに、夫も手に追えないと思った様子。

ポップコーンクッカーは、職場に持っていきました。

そして、今日貰ってきたスプーン。

家族が要らないモノを貰ってきた (4)

一応、第一声は気を使って「ゴールドなんだ…」に留めておいた(笑)

IMG_0348

「ここにゴールドを入れるの!?」っていう心の声。

家族が要らないモノを貰ってきた (5)

熱伝導でアイスが溶けやすくなるそうな。

私…せっかちだけど、アイスが溶けるまで待つくらいの余裕は持ち合わせてる。

ちょっと溶けたくらいが美味しいし。

しかも、食洗器不可って。

コレ、致命的。

今日は、夫の従妹が不用品を取りに来る日。

家族が要らないモノを貰ってきた (1)

毎月フリマで出品しているので、寄付しています。

要らないモノがないか、血眼になって探す習慣が付きました(笑)

そして、夫に

「このスプーン、ゴールドだし、食洗器使えないし、今日Aちゃんが来るからあげていい??」

って、かる~く聞いてみました。

「ダメ」だって。

かる~く「いいよー」とは言わなかった(涙)

では、条件!!

「じゃあ、絶対に自分で洗ってね。洗ってなかったら捨てるからね」と言っておきました。

食べかけのお菓子の袋も、何度「湿気っちゃうから、開けっ放しはやめて」って言っても開けっ放しの人です。

洗うわけない。

そんな夫も、ちょっとずつ捨てられるようになってきましたよ 捨てることに罪悪感を感じる『フリ』してるだけ。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次