MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
捨てにくい【お札】安易に始めると、辞め時が分からなくなる話。

捨てにくい【お札】安易に始めると、辞め時が分からなくなる話。

護摩札 置き場 ニッチ インテリア 子供部屋 (1)

上の子を妊娠中に、「拝んでもらってこい」と言われ、深く考えずに行ったら…

護摩札というモノを貰いました。買ったとも言う。

「生まれたら、返しに来てください」と言われたので、返しに行きました。

そしたら、今度は子育て用の護摩札を貰いました。買ったとも言う。

「七五三の頃に、返しに来てください」と言われたので、返しに行きました。

田舎は、数えでやるので、みんな年長さんの時にやります。

そして、今度は学生用の護摩札を貰いました。買ったとも言う。

「二十歳になったら、返しに来てください」と言われました。

次からは、子どもが自らやるしかないので、二十歳でこの連鎖は断ち切ろうと思う。

その先があるのかは、知らないけど…。

上の子にやっちゃったもんだから、下の子にやらないわけにはいかず。

護摩札 置き場 ニッチ インテリア 子供部屋 (2)

上の子の学生用と、下の子の子育て用からは、ちょっとお安めの札にしたけど。

けど…

返しに行くのが面倒で…

5年放置…。

先日、やっと返してきました!!

そして、新しく貰った。買ったとも言う。

子供部屋 インテリア ニッチ 護摩札 (2)

神様が本当にいるのなら…

これで、少しはお勉強が出来るようになりますか??

元々、信心深くはないけれど、始めたら辞められなくなってしまった護摩札。

上の子にやったのに、下の子にないのもどうかと思って…みたいな感じで。

ハッキリ言って、初めからやらなきゃよかった。

いくら信心深くなくても、粗末にできないし。

置き場所に困るんだ。

このために、子どもたちの部屋の入口に護摩札置き場を作ってます。

子供部屋 インテリア ニッチ 護摩札 (1)

部屋の中にあるのも微妙だし、リビングで主張するのも微妙。

我ながら、良い位置に作ったな~と思ってます。

子供部屋 インテリア ニッチ 護摩札 (3)

いつしか、このニッチに一輪挿しでも飾りたい。

こんなにインテリアとマッチしないモノは、そうそうないとは思うけど、

出産の記念に作ったりしますよね。

例えば、こういうの。

せっかくだから、ずーっと飾っておきたいですよね。

どんなインテリアでもマッチするような、シンプルなモノを選んだ方が良いですよ。

マジで…。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

上の子が生まれた時に、夫が姓名判断をしてもらっていました。15,000円で。私でも思いつきそうなことしか言われてなかった。「女の子らしい子にはならない」だって。中性的な名前だし誰でもそう思うよね。下の子の時は、さすがに止めた…。私の旧姓、姓名判断では最悪だけど最高の人生だったよ( ̄ー ̄)バイトしてた時、お客さんに「奈緒の『奈』は、奈落の底の奈だね」とか言われたわ(爆)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次