MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
夏休み中に持ち帰った絵の具セットやお道具箱、ちゃんと片付けましたか??

夏休み中に持ち帰った絵の具セットやお道具箱、ちゃんと片付けましたか??

1848414

そろそろ夏休みに入っている

お子様も多いのではないでしょうか?

我が息子も、いつの間にか

夏休みに入っていました。

高校生ともなると、夏休み中に

家に持ち帰ってくるものは

上履きくらいです。

が、小学生の時って

夏休み中に家に持ち帰るもの、

めちゃくちゃ沢山ありますよね。

お道具箱、習字セット、

絵の具セットなどなど。

この大量の荷物、夏休み中ずっと

部屋・廊下・階段の端っこに

置かれているおうちが結構ある。

ちょい置きのつもりで置いたのが

1ヶ月半経ってしまって

夏休み終わっちゃうじゃん🤣みたいな…

「収納場所がないよー」

ってわけで、ついつい置いちゃうんだけど

モノはモノを呼びますからね。

何か置いてあると、次に置く罪悪感が薄れて

どんどんモノが集まってきてしまう。

ってわけで、夏休み中使わないなら

取り出しにくい場所に取り出しにくく

ギュウギュウに詰めたって良いじゃん。

とりあえず、仕舞いましょう笑

今やらないと、

1ヶ月半そのままになりますよー。

普段の学校の荷物は、ここに置いてます。

夏休みのお昼ごはん、大変ですよね💦

息子が小学生の頃は、こんなことやってたなー🤣くだらない笑

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇Threadsも始めたよ。
20230706ds50_p

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。
YouTubeバナー

SmartNewsでご覧いただいている方は、
[オリジナルサイトで読む]または、
さらに下の[おすすめ]から
他の記事も見てくれたら嬉しいです😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次