MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
片付けの最後の段階で、2パターンに分かれる…リバウンドしにくいのは、どっち??

片付けの最後の段階で、2パターンに分かれる…リバウンドしにくいのは、どっち??

数日に渡って、お片付けサポートに

お伺いすることがあります。

というか、1日だけよりも

数日、一緒にお片付けをすることが

多いです。

数日、一緒にいると

いろいろなお話もできて

楽しいなーって毎回思う。

そんな話は置いといて、

片付けの最後の段階で

2パターンの人がいる。

  • 不要なモノをすぐに家から出したい人
  • そのまま放置しがちな人

どっちがリバウンドしにくいかは

明確ですよね😅

すぐに家から出したい人は…

そのタイミングでメルカリや

ジモティーに出品したり

車に積み込んでいる。

んで、数日後にお伺いすると

この前の不用品は綺麗さっぱり

なくなっているわけ。

かたや、数日後に伺った時

同じ状態で置かれているおうちも

あるんですよね😅

「スーパーのフードバンクに入れる」

って言ったのにーーー😂

「この間、スーパー行ってるでしょ?」

って感じなのだが。

私は、ついつい置いちゃうとか

片付けるの面倒くさいって気持ちは

すっごくよく分かるのだが…

このね、要らないモノをいつまでも

家に置いておける心理状態は

全く理解不能なんですよね。

私は1分1秒でも早く不用品は

家から消えてなくなってほしいタイプ。

なんだけど、性格は人それぞれ。

片付けが苦手だから

私たちみたいなプロを

呼んでくれるわけじゃん?

「一緒に行って」と言ってもらえれば

リサイクルショップでもクリーンセンターでも

一緒に行ったりします🚗

廃品回収業者に連絡して

日程調整するとこまで隣で耳をそばだてて

聞いてたりします👂

手放すとこまで見守りたい👀

不用品が全部なくなって、

床がスッキリする感覚を

絶対に味わってほしいんですよねー。

なんなら、私も一緒に味わいたい。

見えなかった床が開けると

みんな片付けの疲れも吹っ飛んで

目がキラキラになるんですよね🤩

だから、捨てると決めたモノは

さっさと家から出して床を空けて欲しい

と切に願っております笑

↓ふるさと納税で不用品回収とかあるのねー。

↓関係ないけど、これが美味しそうすぎる。

買いに行けるところで催事があったら

買いたいなー。

片付いたら買いたいリストを作るとやる気出ますよね。

入る分だけに減らす収納、お勧めしません。

片付けたのに雑然としている…って思ったら、挑戦してみて!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次