MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
私の選んだ【スチームクリーナー】は、スチームファースト。

私の選んだ【スチームクリーナー】は、スチームファースト。

最近、CMでよく見かけるケルヒャーのスティックスチームクリーナー。

このCMを見ていて、欲しくなった。

黄色じゃヤダよ~。

と思って調べていたら、

白もあった!!

しかし、更に良く調べてみるとスティック型は、手軽だけどタンクに入る水の量が少ない。

しかも、タンクを常に持っている状態なので、重そう?

キャニスター型の方が良さそうだわ。

しかーし!!

更に更に調べてみると…

というか、何かあるのかな??

スチームクリーナーを調べると、書いてあるサイトのほとんどが

スチームファーストというスチームクリーナーを勧めてる。

スチームクリーナー

確かに、付属品がいっぱいついてるし、悪いことはなさそう。

スチームクリーナー スチームファースト (2)

↑後から買い足すと、送料無料の金額に持って行くのは難しそうだったので、

どっちにしろ買い足しそうなブラシやパッドなどは、最初から追加で購入しました。

さらに…

スチームクリーナー スチームファースト (3)

専用の洗剤も付いてきます。

この洗剤が、ずーっと掃除をしていないお宅のキッチンでも良い仕事をしました。

やはり、スチームだけより洗剤をプラスした方が落ちるに決まってますよね。

ただし、この洗剤である必要もない気がしましたが…。

落ちるんですよ。ただ、他にも同じレベルの洗剤はあるかな?と。

何かがある…と思ってしまうのは、Amazonとか楽天でも売られているんだけど…

お高い。

ところが、公式サイトで購入すると、3,000円ほどお安いんです。

このスチームファーストのことを紹介しているブログは、全てこのサイトへの誘導をしているので

何かあるのかな?

まぁ、もちろん私もお安い方が良いので、公式サイトから購入しました。

他のスチームクリーナーを使用したことがないので比較はできませんが、

製品自体は良いと思います。

今まで落ちずに苦労していた汚れも落ちました。

その辺りは、また改めて書いていきます。

収納場所は、ダイニング横の収納スペースへ。

スチームクリーナー スチームファースト (1)

直ぐ出せるところじゃないと、使うのが面倒になっちゃいますからね。

以前、キャニスター型の掃除機を収納していたこともあるスペース。

サイズ的にはピッタリです。

布団圧縮用の電動ポンプを購入したおかげで

必要なくなった柄のないキャニスター型の掃除機は、引き取り手が見つかりました。

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

s_app-icon2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次