MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら

LIXILの新ブランド【Interio】の室内ドアRafiss。ドアを変えるハードルが下がった!!

interio Raffis LIXIL 室内ドア 建具 手すり スッキリ (6)

先日、LIXILさんの新商品発表のイベントに参加させていただきました。

本気で室内窓を付けたくなったし、室内ドアを変えたくなったよ(笑)

リアルに妄想しているので、どこを変えたいかは最後にご紹介するとして…。

まず、新商品のドア『Raffis』。

壁、ときどき、建具。

↑いいねぇ~。

interio Raffis LIXIL 室内ドア 建具 手すり スッキリ (8)

天井まであるハイドア。

垂れ壁がないからスッキリするし、天井も高く見えますよね。

それだけでは、ただのスッキリだ。

それだけじゃないんです。

枠がたったの6mmだったり、上枠がなかったり。

interio Raffis LIXIL 室内ドア 建具 手すり スッキリ (5)

ドアノブは、一本の線になるようにこだわっている。

スッキリオブスッキリ。

他にもね、今まであまり選びようがなかったんじゃないかな?と思われる手すり。

interio Raffis LIXIL 室内ドア 建具 手すり スッキリ (4)

コチラも、カクカクしていて私好み。

interio Raffis LIXIL 室内ドア 建具 手すり スッキリ (1)

ウチには手すりがないけど、付けるのならこんなのが良いですね。

湯気が入ったスマホで撮っているので画像が悪い。ゴメンナサイ。

このイベントで私が一番気に入ったのが、グレーの『Raffis』。

interio Raffis LIXIL 室内ドア 建具 手すり スッキリ (2)

グレーの色味がたまりません。

今回は、

「自分のお気に入りのドアを選んで、それに合わせてコーディネートする」

というワークショップもありました。

白・黒・グレーの中からチョイス。

もちろん、グレーを選びましたよ。

interio Raffis LIXIL 室内ドア 建具 手すり スッキリ (12)

自分の家とは違う雰囲気を作ることができて楽しい。

テーブルには、グレーのドアに合いそうな床材やタイル、テキスタイルなどが置いてあったけど、

ほぼ、他のテーブルから持ってきました。

interio Raffis LIXIL 室内ドア 建具 手すり スッキリ (9)

実際におうちのインテリアを決めるときも、カタログだけを見るのではなく、

手に取って合わせながら決められると、視野も広がるしイメージが湧きやすいと思います。

interio Raffis LIXIL 室内ドア 建具 手すり スッキリ (11)

タイルが重いし、大きいので、後日郵送してくださいました。

LIXILさんもおっしゃっていましたが、

「建具に関わらず、ライフスタイルやライフステージに合わせてインテリアを変えも良いんじゃないの?」

それな!!

汚庭を変えてから、本当に思います。

どんどんアップデートしていけばいい。

我が家のように壁紙を変えるのは大変だけど、一面だけアクセントクロスにするくらいなら、

ちょっと頑張れば出来そうじゃない?

ドアも家具を買い替える感覚で変えられたら、いいな~。

というわけで、変えたいドア。

室内ドア 建具 交換 ホワイトインテリア 玄関 (2)

左側の玄関へ通じるドア。

隣りの玄関収納のドアと区別するために、私の中では装飾のあるそれらしいドアを選びました。

が、みんな間違える!!

室内ドア 建具 交換 ホワイトインテリア 玄関 (1)

考えられるのは、ドアの装飾が足りないか、袖壁の向き。

玄関収納の方が、引いてもドアが部屋側から見える。

コチラから見ると玄関収納の方が枠が大きいんです。

この袖壁をどうにかするのは大変だけど、

ドアを変えるのは難しいことではなさそうじゃない?

玄関側のドアを、上部分がガラスとかのドアにしたら

みんな間違わないんじゃない?

と思うわけです。

我が家のドアは永大産業なので、さっそくカタログを貰いました。

結果、気に入るドアはなかったんだけどね(^^ゞ

が、10月からLIXILさんのヴィンティアのようなシリーズが出るので、

ちょっと待ってください。

ということなので、妄想だけ膨らませています。

イベントの話に戻りますが、今回のドア『Raffis』はインテリア好きなら是非知って欲しい。

LIXILの新しいブランド『Interio』の第一弾のドア。

ということで、『Interio』の今後も楽しみ!!

「Interior + Open」という発想と、「お客さまの理想のインテリアを “○(まる)ごと” サポートさせていただきたい」そんなLIXILの想いがギュっと込められたのが、新ブランド「Interio(インテリオ)」です。

私のどうしょうもない画像と違って、他の方々が伝わりやすくステキな画像を撮っています(笑)

RoomClipmagにUPされているので、↓見てね。

 まるで壁の一部。空間に美しくとけこむ、室内ドアの新商品誕生!

『Interio』以後、お見知りおきを。

ヴィンティアのドアっちゃ↓コレだ。

あわせて読みたい
【LIXIL(VINTIA)×CRASHGATE×RoomClip】ごちゃごちゃ置かずにインダストリアルが可能だった 先日、LIXILさんの新作発表会に参加させていただきました。実は応募の規定を満たしていないような気がして心配してましたが、参加できました(笑)LIXIL×CRASHGATE×RoomCl...

↓全部3Dプリンターで作ったんだって。
interio Raffis LIXIL 室内ドア 建具 手すり スッキリ (7)
↓フリスクケースも。

interio Raffis フリスクケース コースター 3Dプリンター (1)

interio Raffis フリスクケース コースター 3Dプリンター (2)
↓コースターも。

interio Raffis フリスクケース コースター 3Dプリンター (3)

↓発売中

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次