MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
収納に困る【何種類ものクリスマスオーナメント】どうしてる??

収納に困る【何種類ものクリスマスオーナメント】どうしてる??

d5a01529138ad75288224574e280988a_s

オシャレな人は、毎年違うカラーでツリーを飾ったりしますね。

今年使ったオーナメント、来年は使わない確率が高い。

次に使うのは2年後、3年後、それとも5年後??

オーナメントって、ショップで見ていると2~3,000円くらいですか?

相場がイマイチ分からないんだけど…。

数万円とかしたら、毎年飾りたくなりますね…庶民としては(笑)

数千円のオーナメント、来年も使うなら取っておけばよいと思いますが、

何年分もの違うカラーのオーナメントが揃ったら、そりゃ収納に困ります。

万が一、次の年に同じモノを飾りたくなった場合、取っておいたらお金がかからないからラッキー。

新たに買い直したら、また3,000円かかっちゃう。

でも、もし友達に「コレ、3,000円で1年間預かって」って言われたら…イヤですよね(笑)

逆に、1年間3,000円で預かってくれるなら預けたくなりませんか?

毎年変えたくなっちゃう人は、

何年後かに日の目を見るのか見ないのか分からないオーナメントが

何セットもあるわけですよね。

飾りにも流行り廃りもある。

ちょっと妥協した数年前の今年飾りたいカラーより、

今年らしい今年のカラーの方がオシャレな人には合っている。

ツリーなんて、本当に短期間しか飾れないし、そのオーナメントが数年分も収納に場所を取ってるなんて勿体なさすぎる。

飾った後は、思う存分、工作したり、投げたり、潰したり?で楽しんで、

もう満足っていう状態にして、サヨナラするのも良いと思いますよ~。

毎年、新鮮なツリーを飾るとかワクワクしませんか。

我が家にツリーはないけどね(爆)

↓コレ飾りたいな~。

このくらいの質素な感じで、クリスマスの雰囲気を漂わせたい。

これなら、毎年飾るよ。

着る電気毛布 北欧 モノトーン かわいい オシャレ 防寒 (1)

この壁で季節感出していきたいです。追々…。

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

s_app-icon2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次