MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
たいていのモノは、どこにいても手に入る。

たいていのモノは、どこにいても手に入る。

旅行 削ぎ活 服 捨てる お土産 (1)

一泊で福岡へ行ってきました。

旅行の時って、出来るだけ

荷物を減らしたいですよね。

最近は、あんまり旅行に行かないんだけど

昔から、旅行の時は現地で服を捨てて

荷物を減らすようにしていました。

旅行 削ぎ活 服 捨てる お土産 (1)

昔は、減らした分以上に

現地で買い物をしていた。

が、今回は、荷物が1/3くらい

減って帰ってきた。

行くときは、大事なものが

大事なものに全く入りきらなかった。

会いたかった友達に

お土産も持っていきたかったし。

でも、帰りのお土産は

楽天で買っておいた。

家族と一緒とか、車の旅なら別に

多少、荷物が増えても良いんだけどね…。

一人だと、荷物を持って

トイレに行くのとかが面倒。

注文したお土産は、帰宅した次の日に

日にち指定しておきました。

美味しそうじゃない?コレ。

ちゃんと指定日の午前中に届きました。

自宅の分も買ったので、食べるの楽しみ。

あとね、現地の方たちが

「めんべいが美味しいよ」って

教えてくれたから、今度買ってみたい。

今は、どこにいても

たいていのモノが手に入っちゃうから

ありがたい世の中だ。

年末年始、旅行に行く予定の方は

モノは削いで、思い出いっぱい持ち帰って

きてください。

今回、福岡へ行ったのは、

山善×RoomClipのイベントだよ。

☟コレね。

遠くにいても、毎日のように

LINEしている山善アンバサダーのお友達や

ユーザーさんとも、楽しい時間を過ごせたよ😊

このイベントのことは、また

削ぎCOOKでもしながら書きたいと思います。

大事なものは、結局スーツケースに入れていった。

山善さんとは片付けもしたよ。

ブログを経由して申し込んだ方、楽天スーパーポイント1,000ポイントがもらえるよ。
ブランディア4

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次