MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
だから、「今より安く捨てられる時代は来ない」って言ったじゃん。

だから、「今より安く捨てられる時代は来ない」って言ったじゃん。

先日、マットレス他を

クリーンセンターに持っていって

捨ててきた。

今までも、粗大ゴミは有料だった。

が、我がつくば市では、昨年の12月から

一般のゴミも、クリーンセンターに持ち込むと

10kgあたり130円になったらしい。

だから、ゴミ捨て場に捨てられるモノは

ゴミ捨て場に!って言いたいんじゃない。

ずーっと前から言っているけど、

今より安く捨てられる時代は来ないの。

だから、高かったからって、捨てられずにいると

結局、損しちゃうよ。

捨てるのもタダじゃないけど

取っておくのもタダじゃない。

保管しておくのにも、場所と手間とお金が

かかるんだー。

クリーンセンター

娘がスポ少をやってた頃に活躍してた

クーラーボックスやジャグ。

もう運動会も、息子と2人きりだし

使わないなーと思って、捨てました。

あとは、ワンコのソファ。

私がカバーを手作りしたから

思い入れはあるのだが。

ドッグステップ買ったし、

もうボロボロだから削ぐ!!

削ぐと決めたら、削ぐ!!!

みなさんも、新年度を気持ちよく迎えるために

この3連休で削ぎ活してみては

いかがですか?

もう1日目終わりそうだが笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次