快適に過ごせる【子供部屋】のつくり方。

息子はゲーマーなので、

外出自粛と言われても苦ではない。

毎日あちらの世界で友達と遊べるんだから

すごい時代ですよね。

部屋にいるのは一人なのに、

みんなでギャーギャー騒ぎながら

ゲームしてます。

一日のほとんどを自室で過ごしているわけですが

多分、息子の部屋は快適だと思う。

私が思うにね。

そんなポイントを今日は書いてみます。

息子が…ってより、私のお気に入りポイントも

かなり入ってます笑

床がスッキリ

まずは、床の見えている面積が広い。

床にモノを置かないことで開放的。

実際の広さよりスッキリ広々。

子供部屋ていうのは、置きたい家具が多いくせに家の中では、一番狭い部屋だったりします。我が家も同じ。とはいえ、我が家の場合、3LDKで個室は3部屋。そのうち2部屋が子供部屋なわけだけど。子供部屋の広さは、6畳。息子の部屋と娘の部屋は、造りは対称だけど全く同じ。この田舎では狭い方かもしれない。他の家は、玄関が10畳とかあったりするから。で、我が家の子供部屋だけど、6畳より広く見えると言われることが多い。↑これは、広角レンズで撮ってるから広く見えて当たり前(笑)引くに引けない我が家。普通のレンズで撮ったら、こ...
子供部屋が広く見える5つの理由。 - 削ぎ家事研究室

どっしり一人掛けソファ

ミドルベッドの下に良い感じに

収まってしまう一人掛けのソファ。

ソファと座椅子の間くらいの感じ。

ゆったりしていて、リクライニングできるので

ここで寝ちゃっていることもたまにある。

何よりのお気に入りポイントは

ルンバが下を通れる高さってとこ!

私も部屋が欲しい笑

 

虫が入らない照明器具

虫が入らないっていうより入るとこがない。

カバーを外してしまいました。

我が家、子どもたちも虫が嫌い。

照明器具のカバーに透けて見える

虫の点々が気持ち悪い。

照明器具のカバーには光を柔ける効果が

あるらしいので、多分、あった方がいいよ。

やる場合は自己責任で。

とうとう捨てました。もちろん、犬じゃない。天井に付いていたモノ。照明器具のカバー。照明器具のカバーに、小虫が入らない方法 : Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-照明器具のカバーには、光をやわらげる効果があるそうです。「小虫が入るくらいなら、やわらがなくても良い!!そもそも、そんなに激しい光線じゃないし」と、子どもたちも言うので外しっぱなしでした。1年使わなかったモノは、必要になることはほぼない。万が一、必要になったとしても似たような照明器具は、1つ5,000円以下で手に入る。というわけで...
虫が入らない照明は快適!!とうとう捨てたモノ。 - 削ぎ家事研究室

クローゼットがオシャレ

オシャレなのでしょっちゅう

開けぱなしになっているクローゼット。

↑嘘。

多分、開け閉めするのが面倒なだけ。

クローゼットの中がオシャレだと

なんかテンション上がるよ。

私のクローゼットじゃないけど。

お友達のMAIKOちゃんに壁紙を貼ってもらって

コストコで購入したスチールラックを置いて

完成したよ。

今日は、息子の部屋のクローゼットの壁紙。男前な感じにしたくて、選んだのは…ヴィンテージワインボックスの柄をメインにしましたよ。ではでは、そっけない板張りのクローゼット。beforeからのafter。このクローゼットに使った壁紙は、正面がコチラのワインボックス柄。色はシャビーシックグレーです。【今だけ10m以上でマスカープレゼント】 壁紙 のり付 クロス生のりタイプ楽天で購入  側面がスモーキーグリーン。このワインボックス柄との相性はとっても良かったと思う。気に入ってます。【 壁紙 のり付き 】生のり付き ...
息子部屋のクローゼットをカッコよくしたい!! - 削ぎ家事研究室
かなり長い間、放置していた息子部屋のクローゼットがやっと完成いたしました!!!シャレオツな壁紙が見えるような棚を買おうと思いつつ後回しだった理由…。そもそも、モノがあまりなくミドルベッドになんとなく収納できてしまっていた。ホコリかぶるし、ごちゃごちゃ見えるから、このままにするつもりはなかったの。以前、COSTCO生活のliliちゃんとコストコに行った時から目をつけていた。スチールラック。今日、コストコに行ったら、なんと!!現品限りの9,966円。確か16,800円くらいで売られていたんですよね。買うしかないじゃん...
【スチールラック】の有効的な使い方。 - 削ぎ家事研究室
奈緒