MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
寝苦しい夏の夜に!おすすめアイテム3選

寝苦しい夏の夜に!おすすめアイテム3選

また、暑くなってまいりました。

夜は、まだわりと窓を開けておけば涼しいですね。

そんなわけで、(どんなわけだかわからないけど)

夏の夜にオススメアイテムでも書いてみる笑

早速いきます。

目次

パッド一体型ボックスシーツ(キングサイズ)


ニトリ 洗える除湿シート 寝汗 寝具 シーツ (5)
今は、sogikaji.comだ…

このボックスシーツ、パッド一体型なので

剥がすのもセットするのもラク。

もちろん、洗濯もラク。

 ただし、パッドは薄め。

私は、その下にニトリの除湿シートを敷いている。

除湿シートも洗濯可なので、たまに洗濯しています。

ニトリ 洗える除湿シート 寝汗 寝具 シーツ (4)

我が家のように、

シングルベッドを2つ並べているおうち。

絶対に、キングサイズのボックスシーツがおすすめ。

全てが1回で済むし、変な隙間ができないので

ワンコも安心安全。

パッド一体型ボックスシーツ

冬用のマイクロファイバー素材は、

シングル2枚買ってしまったので

後悔しております。

夏用は、このタオル地ってのも

良いですね。

無印良品ガーゼケット

無印良品 タオルケット ボロボロ つれる (3)

これは、昨年買いました。

その前に使っていた無印のタオルケットは

すぐにボロボロになった。

無印良品 タオルケット ボロボロ つれる (8)

ツレてくると、犬の爪に引っかかって

危ないので、まだそんなに使ってないけど

タオルケットはサヨナラしました。

無印は、タオル素
材よりガーゼ素材がいいと

学びました。

どこでも向いてくれるミニ扇風機

3e9cfbc6-s

置いて使うも良し。

クリップになっているので

挟むも良し。

我が家では置いて使うことは

ほとんどないんだけど。

子どもたちは、この扇風機を

ベッドのフレームに挟んで使っています。

(私は寝るときは使ってない)

c36edbab-s

充電しておけば、勝手に切れるし

寝るときにもちょうどいい。

いろんな場所で使えて便利だし、

お安いので、我が家には3つあります。

なんと、現在、さらにお安くなっていた。

追記:カバーが簡単に外せる扇風機もオススメです!!

以上、夏の夜を快適に過ごせるアイテムを

3つご紹介してみました。

ではでは、本日も素敵な夜をお過ごしください笑

👇暑いときは、油汚れがよく落ちるよ。

あわせて読みたい
汚台所の掃除と、その後のキレイをキープする!オススメ記事まとめ。 大掃除、しようと思ってますか?油汚れは、冬より夏の方が落ちやすい。だけど、大掃除がどうしてもしたい人のために、汚台所掃除とキレイを保つキッチングッズの記事を...

👇製氷機は使わない方が削ぎ家事になるよ。

あわせて読みたい
製氷機、週に1回洗ってる??私は…面倒で洗えない。 氷を使う頻度が高くなってきましたね。 最近の冷蔵庫は、自動製氷機が付いているモノがほとんどだと思います。 製氷機は、カビが生えやすいので、週に1回くらい洗わない...

👇車のエアコンの温度、何度にしてますか?

あわせて読みたい
知りませんでした!!クルマの燃費を良くしようとエアコン25℃以上設定にしちゃってました!! こんな記事を読みました。知ってました?クルマの燃費良くしようとエアコン25℃以上設定は逆に悪化です!|自動車ニュース【オートックワン】知ってましたか??私は知り...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次