Categories: 掃除洗濯

臭いが削げた人、多数!木村石鹸【排水管の洗浄剤】おすすめの使い方

以前、お試しさせていただいてから

何度かリピ買いしている

木村石鹸の排水管の洗浄剤。

再度、ご提供いただきました。

この排水管の洗浄剤はパッケージが

オシャレなだけじゃない。

『臭いがなくなった』って書いてある

レビューが多数!!

そして、タブレット錠ってところも

気に入っています。

排水口にポンと入れて、少し水を流し

1時間ほど放置するだけ。

なんだけど、私はこんなとこにも入れちゃってます。

ドラム式洗濯機の排水口。

タブレットだから入れるの簡単。

以前は、塩素系の液体洗剤を

流し込んでいたんだけど

こぼさずに入れるのが難しかったんですよね。

この排水口が汚いと乾燥させた時に

洗濯物に臭いが付きやすくなります。

こまめに掃除をした方がいいから

ハードルの低い掃除方法にした方がいい。

どこの掃除もハードル低い方が良いけどさ🤣

以前の記事を書いた時に、

木村石鹸さんが

引用リツイートしてくれてます😊

https://twitter.com/kimurasoap/status/1189052768285122560″ target=”_blank” rel=”noopener
ついでに、糸くずフィルターは

専用のモノだと、我が家のサイズに

ハサミでカットしなければならない。面倒…

だから、排水口ネットをかぶせちゃってます。

(やる場合は自己責任でお願いします)


で、更についでに排水口ネットの収納。

無印良品の小さいサイズのティッシュケースに

入れています。

かなり良い感じに1枚ずつ取り出せて便利。

排水管の洗浄剤や、

排水口ネットを収納している引き出しがコチラ。


排水管の洗浄剤、この前買った分が

残りわずかになっていたので

タイミング良すぎて、嬉しい。

sponsored by 木村石鹸

コレは、プレゼントしこともあるよ😊

見た目も中身もおすすめです。

木村石鹸の洗剤は、他にも

おすすめがいっぱいある。

この辺りのストックも、

お試しさせていただいた後、

リピ買いしています。

そろそろ、洗濯槽の掃除もしないとな。

我が家はドラム式だけど

縦型洗濯機用もあるよ。

コレも、みんなに愛されすぎてて

レビューがすごいのよ。

あとは、風呂床用の洗剤。

この洗剤は、汚れはもちろん落ちるんだけど

その後がすごかった。

汚れがつきにくい!!

んでもって、今は在庫を切らしているけど

木村石鹸の中で、私が個人的に一番おすすめなのは

お風呂丸ごとお掃除粉。

初めてコレを使った時、

風呂釜から、めっちゃ汚れが出てきました😂

以上、排水管の洗浄剤の紹介だったのだが

木村石鹸の洗剤紹介になってしまいました笑

汚れをしっかり落とすだけじゃなく、

オシャレなパッケージの洗剤で

お掃除のモチベーションを上げたい方は試してみてね。

奈緒