MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
私の【片付け教育】の賜物。

私の【片付け教育】の賜物。

娘の部屋は、よく散らかっているのだが

さすが、我が娘だな!

と感心することがある。

それが、片付けの時。

片付けるってなったら、

常に最初にやる娘の行動。

とりあえず、

ゴミ袋を持ってくること。

片付けって言ったら、

散らかっているモノを

収納しようとする人が多くないですか?

ホント、我が娘ながら

毎回、捨てることから始めるのを見て

「アンタは偉い!」と思う親バカ。

その前に、そこまで散らかすな!

って感じではあるのだが笑

で、今回は片付けというか

引越しの準備をすると言って、

ゴミ袋を持ち出した。

「玄関からいくか…」って。

引越し5

娘のケースの中身をどんどん捨てていく。

引越し6

そして、部屋へ。

筆記用具は必要最小限だけ

持っていくらしい。

引越し9

そうそう、必要だったら

あっちで買えば良い。

私の実家に引っ越すのですが、

私の親は捨てられない人だから

大丈夫。大丈夫??

無駄に必要以上のモノを持ってるから

そもそも買わずに済むでしょう…

サクサクとボックスやワゴンが

空になっていきました。

引越し1
引越し2

片付けって言ったら

「ちゃんと仕舞いなさい!」

って言っちゃう人、多いでしょ??

管理できない量をただ取っておくことは

モノを大切にすることとは違いますよ😁

捨てることは悪ではない。

そう言えば、先日のお片付けサポート、

ゴミ袋80袋くらい出た🙌

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次