MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
削ぎ家事流【引っ越し】娘、新しい部屋へ…

削ぎ家事流【引っ越し】娘、新しい部屋へ…

本日は、娘の引っ越しの時の様子を

サラッとお伝えしたいと思います。

引っ越すといっても、私の実家なので

持っていくモノは洋服くらい。

引っ越し1

ハンガーから外すと、

着いてから、またかけなきゃいけない。

だから、ハンガーのままIKEAの袋に

ぶち込みました😅

娘が、「車1台でホントに足りるの?

〇〇は2台で行ったってよ?」

ってずっと言っていた。

よくよく聞いたら、親兄弟のみならず

祖父母まで行ったらしい。

それ、荷物じゃなくて人のせいだわ🤣

我が家は、余裕でもないけど

1台で足りました。

引っ越し2

実家はマンションなので

下で荷物を下ろし、2人で

3往復。

引っ越し3

思ったよりも早く運べた。

この老人ホームのような部屋は

元和室。

私が若い頃は留学生が使っていたり

受験勉強中の従姉妹が居候していたことも

ありました。

その後、年配の親戚に貸すために

リフォーム。

だから、こんな老人ホームっぽいわけ。

引っ越し4

少し手を加えてあげようかとも思ったけど

他の部屋に移る話も出ているので

お金をかけず、移るのを待ちたい。

収納は、押入れの名残がたっぷり。

引っ越し5

ベッドは、元々部屋に置いてあった。

ちょっと冴えない部屋ではあるけれど

実家の他の場所がゴチャゴチャすぎて

この部屋以外落ち着かない🤣

 

絵や誰かが作ってくれたハンドメイド作品も

所狭しと置いてある

飾られてるとは言えない状況だなぁ。

私が育った環境は、そんな感じです。

ではでは、娘の部屋は

オシャレにはならないと思うけど

使いやすくはしていく予定。

そのうちまた、ご報告します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次