MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
20万円のオフィスチェア【ハーマンミラーのアーロンチェア】を買ってみたが、【オカムラのコンテッサ】の方が…と思ってしまった話。

20万円のオフィスチェア【ハーマンミラーのアーロンチェア】を買ってみたが、【オカムラのコンテッサ】の方が…と思ってしまった話。

20万円を超える椅子を

買っていました😅

昨年の夏頃、コロナ禍で皆さんが

お高いオフィスチェアを買い求める中、

便乗した形です。

この時、YouTubeも頑張っていたから

PC作業しすぎて体が痛すぎたってのもある。

どこの店舗も見本しか置いていなくて

数ヶ月待ち。

その見本に、30分以上座って悩む。

色々と座り比べた結果、

ハーマンミラーのアーロンチェアに。

ホントは、お安い中古が良かったんだけど

私は身長が低い。

だから小さめのAタイプ、

しかも、白が良かった。

ってなったら、中古では

見つけられなかったんですよね…

問題は、ポチった後だ。

3ヶ月待ちと連絡がきたが、

最終的に待ったのは4ヶ月。

待ちに待って届いた

アーロンチェアは…

アーロンチェア7

壊れていた。

アーロンチェア1

運ぼうとしたら、肘掛けが

ポロッと取れてビックリ。

すぐにショップに連絡。

その時の対応が、イマイチだった。

なんかヘラヘラしてて。

笑いながら謝る人っているじゃん?

多分、わざとじゃないんだけど

4ヶ月待った私は、モヤっとする。

そして、

「ハーマンミラーは、

アメリカの工場でしか修理ができない。

新しいのを取り寄せるから。

その間、ガムテープとかで止めて

使っていてもらえませんか?

もしくは、新しいのが届くまで

黒を貸し出します」

と、提案してくれた。

しかし、ガムテープも嫌だし

黒も嫌だ。

それもまた、4ヶ月?

その時、気分はもう返品して

キャンセルに傾いていた。

私は思った。

オカムラにすれば良かったと。

なぜ、made in japanを選ばなかったんだー。

オカムラのコンテッサも

良かったんだけど、やっぱり

大きい感じがしたんですよね。

でも、修理となったら

やっぱり日本製がいい。

今後、何年も使っていく中で

壊れることだってあるかもしれない。

気持ちがオカムラに傾いた私は

「とりあえず、壊れているのは

持っていってもらって、

代わりもいらない。

修理にあまりにも期間がかかるようなら

キャンセルしたい」

と申し出た。

しかーし、

1週間ほどで、戻ってきたんだね🤣

これも運命だと

アーロンチェアを受け入れた。

ハーマンミラーの椅子は

元々、めっちゃ憧れていたから

良いんですけどね。負け惜しみではない。

アーロンチェア3

全ての部位が思ったところに

きてくれる感じは最高だ。

アーロンチェア6
アーロンチェア4
アーロンチェア8

使い始めてからも

既に4ヶ月以上経ってます。

4ヶ月経っても

見る度に気分は上がる笑

大塚家具の上野部長って方が好きで…

買う前に何度も見た動画😂

コンテッサバージョンもあるよ。

というわけで、後悔している

ってほどではないけど、人に勧めるなら

made in japan だな!!

ハーマンミラーのアーロンチェアを

買って思ったことでした。

あ、あと同じようなオフィスチェア全般に

言えることかと思いますが脚部分が大きめ。

我が家も斜めにしないと部屋のドアを

通らなかったので、そのあたりも買う前に

確認した方が良いですよ。

ではでは、私の失敗?が少しでも

どなたかのお役に立てると

嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次