ウォークスルー 玄関収納 アウトドア用品

明日は運動会です。

田舎者ですので運動会グッズは沢山あります。

去年の運動会前日の記事 部屋の広さor収納スペース…どっちを取るか!!



今日、テレビで運動会でテントだらけってどうなの??みたいなことをやってました。

私も初めて見た時はビックリしました。

保育園はスペース的にパラソルしかダメだったのですが、『ここは、海!?!?』って思いました。



小学校は、テントどころではなくタープです。



↑デザインが少し変わりましたが、ウチのタイプ。屋根を外さずに仕舞えるので便利です。



今日のテレビでは、「子供たちが炎天下にいるのに親がテントの中って!!」って言ってたけど、田舎は児童席もちゃんと大きいテント。

PTAだけじゃないのよ( ̄▽ ̄)

部落ごとにも、たいていテントがあります。(部落って言い方が田舎だね)

更にその後ろにタープが並ぶわけです。



でも、今年の運動会は…母一人、子一人。

毎年、母一人子二人くらいなので、あまり変わらないんだけどね( ´,_ゝ`)プッ

今年は、タープを持っていくのはやめます。



見てるの一人だし、部落のテントの中だけで過ごそうかと思います。

そこで、今日は厳選した【運動会グッズ】

運動会グッズ

コレだけ持っていくことにしました。

と、言っても都会の人から見たら多い(笑)

私が小学校の時、親は子供が出るくらいの時間に立ち見に来るぐらいだった気がします。親が座れる場所なんてなかったな。(私は都会育ち)



まずシート。



クッション性もあって、洗濯も出来るのでお片付けの作業にも持って行ってます。

家の中でも組み立て作業をする時など、床を傷つけないために使ったり。

子供が小さいころは庭でも活躍しました。

赤ちゃん連れのお友達が来た時に、お昼寝用に使ったりもします。



そして、テーブル。



多分、学校で火を熾したら怒られると思うので、明日はバーベキューはしません。多分じゃない、絶対怒られるね( ̄ー ̄)

images

2Wayってやつです。

images (1)

コレ、風が強い時とか↑この状態で使うと、紙コップが飛びにくくて良いんです。

xsw56-07

明日はウチは直座りです。

画像はお借りしました。



そして、クーラーボックス。



小さいのを持っていきます。

コロコロ引っ張れるし、ちょっと腰かけるにも丁度良い高さ。

お弁当も最低限にします。

どうせ出店を見たら買いたくなるんだし(´ε`;)



あとは、ゴミ袋を忘れずに~ですね。

明日は、気温的には過ごしやすくなりそうです。



同じように明日運動会の方、頑張りましょうね~

なぜ私たちが(笑)



今日も応援クリックくださいな~
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

骨折中の娘が「運転手がいないと部活に行けないから運動会に行こうかな…」って言いだしたΣ( ̄ロ ̄|||)
起きられたら行くのかな。荷物持ちとしては使えない…



6/28(火) 自宅公開セミナー 【整理収納&お掃除 基本編】開催します。

詳しくは→コチラ

お申込みお待ちしております。


LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ