MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
大嶋信頼さんの【片付けられない自分が今すぐ変わる本】を読んでみた

大嶋信頼さんの【片付けられない自分が今すぐ変わる本】を読んでみた

片付けられない自分がいますぐ変わる本

皆さんのレビューが良かったので

片づけられない自分がいますぐ変わる本

読んでみました。

すっごいわかるわ〜

って、ウンウン頷いちゃうと

思いますよ笑

ずーっと片付けられる人生を

送ってきた人には

わからないだろうけどね。

目次

何もしない完璧主義者

 
やるなら完璧にやりたい。

やることが多すぎて今は無理。

結局完璧にできないならやらない。

わかる、わかるーーー!!

お片付けの作業を依頼してくださる方々も

中途半端で力尽きるのが怖くて

一人では、やる勇気がない。

っておっしゃる人が多い。

むしろ今よりも最悪な状態で

力尽きたら最悪ですよね。

逆説の暗示

 
そんな時は、「片付けなきゃ」じゃなくて

「片付けなければをやめる」。

片付けを考え始めると、アレしてコレしてと

頭だけがフル回転して疲れてしまう。

片付けなきゃって思わない方が

頭を使わずに片付けられるというわけ。

わたし的には無意識に片付けるってのは

訓練が必要な気もするのですが…

まぁ、わかる。

わたしは、食器を洗うのが嫌い。

洗うのは食洗機なんだけど🤣

既に食洗機に入っている

洗ってある食器を片付けないと

汚い食器を食洗機に入れられない。

洗ってある食器を片付けるのが

面倒なんだけど、確かにそんな時は

『無』になった方が片付けられる。

嫉妬の意味はわからない

 
最初から最後の方まで、

嫉妬の話がたくさん出てきます。

片付けられると嫉妬される。

片付けられなくても嫉妬される。

その辺りは、ちょっと

わたしには意味がわからなかった。

とにかく片付けられるようになると

嫉妬から解放されるという。

すぐに片付けたくなる

 
と、Amazonのレビューに書いている人が

たくさんいた。

片付けられなくて、

劣等感に苛まれている人に

ぜひ、読んでいただきたい一冊です。

👇片付けスイッチが入るおすすめ本。
 

 

 

👇一人でやるには、ハードル高い。
 

 

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次