MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
コロナ禍でペーパータオルを導入!シンプルでスタイリッシュな【ideaco】のホルダーを買いました。

コロナ禍でペーパータオルを導入!シンプルでスタイリッシュな【ideaco】のホルダーを買いました。

洗面所のタオルを削ぎ、ペーパータオルを使うことにしてみました。

ちょっと、今更感🤣

以前から、来客時にはタオルがビチョビチョだったら申し訳ないし…

と思い、ペーパータオルを出していた。

ペーパータオル6

洗面台は、モノが置けてしまうと、わたしたち家族の性格上、ちょい置きしがち。

だから、あえて、ちょい置きできない洗面台を選んだのだが、本当に置く場所がない😅

ペーパータオル7

そして、このご時世、家族だって同じタオルじゃない方が良いかもなー…

家族分のタオルをかけるスペースなど我が家の洗面所にあるわけないし…ってことで、ペーパータオルホルダーを壁に取り付けることにしたわけです。

もちろん、スペースがないので今までかけていたタオルは撤去。

ペーパータオル8

選んだのは、ideacoのペーパータオルホルダー。

で、実は我が家の洗面所の壁は壁紙ではない。

ツルッツルのパネルです。

なので、取り付けに使うのは魔法のテープ。

簡単に剥がせると書いてあるけど、強力すぎて簡単には剥がれません笑

普通の壁紙に貼り付けたら、壁紙が剥がれるでしょう…

普通の壁紙のおうちは、ピンで取り付けてね。

我が家は、そんな強力な魔法のテープで、ペーパータオルホルダーを貼り付ける。

ペーパータオル2

失敗しても貼り直しができるところが良いですよね。

一応、失敗はせずに取り付けできました。

ペーパータオル4
ペーパータオル1

取り付け方法は、場所に合わせて選べます。

パカッと開いて、ペーパーの補充も簡単。

日常的にペーパータオルを使うのは、もったいない気がしていたのですが、そこまで高いわけではないですね。

衛生的だし、もっと早く導入しても良かったな。

家でペーパータオルを使うのって、なんかステキな感じがするのは、わたしだけでしょうか?笑

追記:最後まで取り出しやすい山崎実業towerのペーパータオルホルダーに替えました。

あわせて読みたい
山崎実業tower【ペーパータオルディスペンサー】下向きで取り出しやすい!! コロナ禍で洗面台の手を拭くタオルをやめて、ペーパータオルにしていました。 https://sogikaji.com/archives/35471882.html ideacoのペーパータオルホルダーを買ったん...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次