MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
「友達は、オレの部屋に来るとギャップに驚く」だらしがない息子の子供部屋。

「友達は、オレの部屋に来るとギャップに驚く」だらしがない息子の子供部屋。

「ほとんどの友達はオレの部屋に来て驚く」

ギャップがすごいらしい。

めっちゃ、だらしがないからね…

筆箱も持たず、筆記用具をそのままバッグに

グチャグチャに入れる奴の部屋が

スッキリしていたら確かに驚くだろう🤣

なぜ、だらしがない息子の部屋が

キレイなのか…

  • モノに執着がない
  • 散らかる趣味がない
  • 玄関収納がある

要因は、こんなところかな?と思います。

目次

モノに執着がない

クッションフロア-子供部屋10

基本、大事にしているモノが

あまりない。

特に学校から持ち帰った作品などは

全く気持ちを込めて作っていないので

すぐ捨てます。

 

散らかる趣味がない

クッションフロア-子供部屋11

マンガは多少ありますが、

ゲーマーなので、散らかるモノを

ほとんど持っていません。

最近のゲームはダウンロードできるので

ホント、散らかりようがない!

素晴らしい笑

玄関収納がある

玄関収納2

我が家は広い玄関収納があり

家族は、そこを通って家の中に入ります。

荷物や上着は、基本、玄関収納に。

部屋に入るときは、ほぼ手ぶらです。

というのが、バッグの中がグッチャグチャで

だらしがない息子でも部屋がキレイな理由です😄

何度も何度も書いているけど、

頑張って片付けなくても、

ハードルを下げれば部屋は片付く!!

👇教科書を横積みできないようにしてやった😁

👇私が思う、快適な子供部屋。

👇玄関収納の動画。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次