MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ソファがないおうちは、どこでゴロゴロしてますか?

ソファがないおうちは、どこでゴロゴロしてますか?

ソファの置いていないおうちは

どこでゴロゴロしてますか?

ラグを敷いているおうちも

多いのかな?

そんな我が家もソファがない。

なぜないかと言ったら、

みんな床が大好きだから😅

昔の家にはありました。

かなり大きいソファが。

だけど、なぜかみんな

ソファを背もたれにして

床に座るんですよね。

だから、今の家では買わなかった。

その代わり、ゴロゴロできるように

リビングは畳にしました。

ソファなし5

なんだけど…

結局、普通に床でも

抵抗なくゴロゴロすることが

よーくわかった笑

親に「犬がいたら床、汚れてない?」

って聞かれたことがあるんだが

そんな発想したことなかった🤣

床はルンバとブラーバが毎日

掃除をしてくれている。

私は潔癖ではないので

それで十分。

床、大好きですからね。

平気でゴロゴロしちゃうんだ。

犬のベッドを枕にして笑

クッション1

最近は、電気毛布も出して、

スマホを充電しながら

いじっている。

油断すると寝てしまうんですけどね。

ソファなし3

さすがに床だと硬いから

爆睡しすぎないってのも

私にとってはいい感じです。

家を建てるときの間取り図って

当たり前のようにソファが

描かれがち。

だけど、当たり前のように

ソファを買うのはやめましょー。

もちろん、生活に必要なら

買うべきです。

最近、お片付けサポートに伺ったおうちでも

使ってないけど捨てる勇気が出なかったソファを

やっと捨てられた!

っておうちがありました。

ソファがなくなって広くなった部屋って

たまらないのよ。

床フェチとしては笑

特にソファが物置きと化しているおうち…

削いじゃいな!と言いたいです😁

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次