MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
キッチンマットの洗濯頻度って、どれくらい??

キッチンマットの洗濯頻度って、どれくらい??

敷いたことはありません。

ちなみに、その前は、キッチンマットを

敷く生活をずーっとしてました。

実家にいる時と、同居していた時ね。

「キッチンマットを洗濯するより

床を拭いたほうが早いだろ…」

っていう私の意見は尊重されることなく

生活していたわけだ。

って、それほど主張もしなかったんだけど笑

キッチンマットが嫌だったのは、

いつもキレイな状態を保てなかったからなんだけど

ドラム式の今なら、苦じゃないかも?

と、ふと思った。

だからと言って、なくても快適なので

これから取り入れようと思ったわけではない。

この家に引っ越した時は縦型洗濯機で

そんなにこまめにキッチンマットを

洗濯できる自信はなかった。

今なら、ドラム式だから1日おきくらいなら

いけるかなー?

と妄想していて疑問に思った。

みんなどれくらいの頻度で

キッチンマットを洗濯しているんだ?

ググってみて、一番上に出た記事を

読んでみた。

2週間に1回。

キッチンマットの洗濯の記事でありながら

キッチンマットを敷くメリットより

デメリットが多く書かれていることにも驚く。

そして、手洗いしてから洗濯機が望ましいと

書いてある。

やっぱり、私には無理だと思った。

大雑把ですぐこぼすし、

私のキッチンの使い方で2週間放置も

ちょっと無理そう😅

キッチンマット2

キッチンペーパーや

おしり拭きで気になった時に

ちょいちょい床を拭いてます。

ズボラには、こっちの方が合っている。

キッチンマットを使っている人で

2週間以上洗濯をしていない人!!

この記事を見ちゃったので即洗濯を。

本当はキッチンマットなんて削いじゃえば?

って思っている削ぎ家事研究室室長でした笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次