MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【家づくりのコツ】圧迫感を減らしたい!キッチンに選んだ吊り戸棚。

【家づくりのコツ】圧迫感を減らしたい!キッチンに選んだ吊り戸棚。

リノベーションが終わった実家のキッチン。

母は収納スペースがたくさん欲しい人。

当然、吊り戸棚も付けました。

使いやすい昇降式も検討したけど

それだと、収納量が減ってしまう。

「どうせ使わないモノを入れるんでしょ?」

という私の一言に、昇降しないタイプの

フツーの吊り戸棚をつけました笑

んで、キッチンパネルは濃いめのブラウンで

木目のモノにしたんだけど

吊り戸棚は、同じモノで揃えなかった。

白にした方が圧迫感が軽減できると思ったから。

家づくりキッチン2

完全に好みの問題ですが、

開放感があるのが好きな人にはおすすめ。

背の高い家具なども

壁が白なら壁に合わせて白を選ぶと

圧迫感が軽減できますね。

家づくりキッチン3

明るく感じるなーと思います。

あ、母が色々置いて、圧迫感が出るのは

これからです笑

👇キッチンカウンターは圧迫感をなくすために極力低め。

👇私、圧迫感があるとイライラするみたいだけど、親は落ち着くみたい笑

👇賃貸のキッチンも吊り戸棚を白にしてる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次