MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
Panasonicのトイレ【アラウーノL150】の蓋にショールームのお姉さんが言い放ったひと言。

Panasonicのトイレ【アラウーノL150】の蓋にショールームのお姉さんが言い放ったひと言。

実家のリノベーションの際、

3社のトイレで迷いました。

特に父が。

候補に上がったのが

で、それぞれのショールームに見に行った。

父は、迷いに迷ってTOTOのネオレストに。

マンションリノベーション22

なんだけど、Panasonicのショールームで

「ごもっとも!!!」

ってことがあったのでシェアします。

まず、Panasonicのアラウーノと言ったら、

全自動お掃除機能。

中性洗剤を入れるタンクがあって

流すたびに泡で洗浄してくれる。

私は、この機能に惹かれているので

私だったら、アラウーノを選びます。

どっしりとしていて

バカボンぽい愛らしいフォルム❤️

↑褒めてる。

このPanasonicのアラウーノの最上位機種

L150シリーズは、蓋の色が変えられます。

私は、ホワイトのトイレが好きなので

蓋の色が変えられることには魅力を感じないけど

母がちょっと惹かれていた。

「木目とかいいなぁ」って。

そこで、ショールームのお姉さんが言い放った。

「自動で開くので見えませんよ」

🤣🤣🤣

確かに最上位機種なんて、

当たり前のように蓋の自動開閉機能が

付いている。

トイレに入った途端に

蓋は開いてしまうのよ笑

だから、蓋のカラーをマジマジと見るのは

お掃除の時くらいです…。

というわけで、

蓋のカラーが変えられるなんてオシャレ!!

ぜひ、採用したい。

って思った方、自動で蓋が開いちゃうトイレには

あんまり意味ないです😂

ちなみに…

父がPanasonicを選ばなかった理由は、

スゴピカ素材が安っぽい。

TOTOやLIXILの便器が陶器なのに対して

Panasonicは、スゴピカ素材という

有機ガラス系の新素材です。

私は陶器より見た目、好きだけどねー。

確かにツルツル陶器よりマットな感じなので

安っぽく見えるかもしれません。

以上、Panasonicの汐留ショールームには

正直にデメリットを教えてくれる

素敵なお姉さんがいるお話でした。

👇Panasonicがわりと好き。

👇実家はツルツルパネルにしなかったなー。

👇フロアコーティングは、しなくても良いと思ってます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次