MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
築10年超え…残念なことに変色してしまった6選!!

築10年超え…残念なことに変色してしまった6選!!

築11年3ヶ月の我が家。

流石にいろいろ変色してきた。

そんなわけで、本日は

気になっている変色箇所をご紹介してみる。

家を建てる時の参考になると嬉しいです😁

目次

Pid4M

家づくり-変色8

まずは一番気になっているのが

物干しワイヤーPid4M。

(写真で見たら、上のホコリも気になるわ🤣)

これは、6年前にも書いていた。

使い始めて5年目から、日がよく当たるリビングの

Pid4Mは変色し始めていました。

現在は、そこまで日が当たっていない

寝室につけているPid4Mも黄ばんでいます。

ちなみに、フックを受ける側も

かなり黄ばんでいる。

家づくり-変色10

その気になれば、買い直して

付け替えれば良いんだろうけど…

見切り材

我が家は、洗面所・脱衣所・トイレの壁も

キッチンパネルを使っている。

その見切り材が黄ばんでいる。

特に一番日の当たる脱衣所。

家づくり-変色6

窓のないトイレは、黄ばんでいない。

家づくり-変色4

日の当たる場所の見切り材は

アルミを選べば良かったんじゃないかな?

と思います。

キッチンは多分、防火の関係で

そもそもアルミでした。

通気口

これは、ほとんどのおうちで

変色が気になってくる箇所だと思う。

でしょ??

家づくり-変色9

5年前にリコールになった壁紙を貼り替えて

壁紙がキレイになったら余計に

通気口の変色が気になります。

メーカーが変色しない通気口を作って

標準仕様にするべきだわ!

って、最近のおうちは

変色しない通気口だったりするのかな?

お風呂の天井

変色してるなんて全然思ってなかった。

が、最近、換気扇のカバーを買ったんです。

家づくり-変色5

カバー、白っ!!

カバー邪魔だから捨てちゃって、

だけど撮影で必要になって買ったわけよ😂

ビックリするほど天井と色が違います。

そんなわけで、現在、カバーの方を

変色させようとしているところです笑

シーリングファン

記憶が定かではないのですが…

全部真っ白だった気がします。

家づくり-変色7

真ん中、プラスチックなのかな?

コンセントとスイッチ

コンセントとスイッチは

普通だったら気づかなかったと思うんだけど…

周りのプレートだけ5年前に交換してたの。

四角っぽい方がスッキリするし

これ自体は100円もしなかったから。

だから、我が家のスイッチやコンセントは

コンセント部分とまわりのプレート部分の

年数が違う。

家づくり-変色1

明らかに内側のコンセント部分の方が

黄ばんでます。

スイッチはと言うと…

今回、じっくり見てみて

黄ばんでるかも?って思うくらい。

家づくり-変色12

あんまり目立ちません。

以上が、築10年を過ぎて変色したなーって

思うところ。

分電盤とかも変色してそうだけど

元がどうだったかも忘れてしまった😂

おうちを建てる時に、白いモノは

プラスチック以外を選択できるなら

変色しない素材を選ぶと良いですねー。

そして、変色しそうなモノは

出来るだけ日の当たらないところに

付けられると良いのかも。

って思いました。

なかなか難しいですけどね😅

この記事を書こうと思い立ったのは

ティシュボックスを食洗機に入れたら

めっちゃ黄ばんでしまったからです笑

とりあえず100均で買ってきた。

ルームフレグランス4

コロナ以降、アルコールは別に

テーブルの上に置いてあるから

とりあえず普通のティッシュボックスで。

黄ばんだら、また買い替えます。

おまけ。

真っ白なボトルに清潔感たっぷりな香りの

ディフューザーをご提供いただいた。

ルームフレグランス3

ショーレイヤードの中で

ホワイトムスクが一番好き。

ルームフレグランス2

5/16 01:59まで10%OFFクーポンが

出ております。

ホント、良い香りで幸せ〜。

こういう地震で倒れちゃいそうなモノは

裏にミュージアムジェルを貼っておくのが

おすすめです。

ルームフレグランス1

美術館とかで美術品の転倒防止にも

使われているらしいですよ。

鼻⚪︎ソみたいに丸めて

裏にペタッとくっつけるだけです👃

というわけで…

皆さまは、おうちの中で変色してて

気になるーーーってモノ、ありますか??

コスモシリーズが手軽にスッキリ。

思い当たる人は、保証が切れる前に!!!!!

類似品を使っている友達が大満足していたよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次