MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
政治に無関心な息子が、興味を持った!広島県安芸高田市の【市長VS古参市議+地元新聞社】の戦い。

政治に無関心な息子が、興味を持った!広島県安芸高田市の【市長VS古参市議+地元新聞社】の戦い。

広島県の安芸高田市がおもしろい。

行ったことはない。

場所的におもしろいのではなく

市政がおもしろい。

私の浅い知識ですが、安芸高田市って、

前市長が河井克行前法務大臣から

現金を受け取っていて、辞職したところ。

そのまま副市長が新市長になりそうなところで

立候補してきて、市長になったのが

キラキラ経歴の石丸市長。

なんだけど、

石丸市長 VS 古参市議&地元新聞社

みたいな戦いが繰り広げられている。

市長VS新聞社の定例会見ね

再生回数が160万回を超えるのよ!

市の人口は、たった2万5千人程度なのに。

石丸市長さんの話は、めっちゃわかりやすいから

普段、政治に関心がない高2の息子も興味津々。

今まで何の関心もなかった市議会とか

永遠に見てられる。

よその市だけど🤣

古参議員の皆さんは、市長が気に入らないから

何でもかんでも反対しているように

見えてしまうわけ。

「市長さん、こんなに邪魔されてまで

ここにいるのもったいなくない?

国会議員になってくれ」

息子の口から、そんな言葉が出るなんて!

縁もゆかりもない安芸高田市だけど

政治に関心を持つ取っ掛かりをくれました。

ありがとう笑

んで、調べてみたら、

楽天にふるさと納税ありました。

 

↑私はこれが一番良さげと思うが。

他にも、いろいろありますよ↓

お米も結構あったけど、

茨城県民としては、お米は茨城推しです笑

 

ついでに、おすすめ。

白糠町のいくら!

毎年、絶対ポチっている。

 

忘れた頃にやってくる旭川のメロン。

って、7月発送だから🤣

私のポチる時期が悪いだけです。

 

浜松市のまるたやのチーズケーキ。

浜松は母の地元。

このチーズケーキ、マジで美味しいのよ。

 

Rinさんに教えてもらった宮崎市の焼肉ザパンチ。

金額調整にオススメ。

 

亀岡市の盲導犬協会への支援。

訓練犬のフード代になるらしいよ!

 

↓返礼品なしバージョンもあります。

 

ふるさと納税、レビューが多い冷食とか

ポチってみたこともあったけど

ハズレもちょいちょい引いています😅

以上、安芸高田市から外れてしまいましたが

おもしろいので、YouTubeで検索して

いろんな動画、見てみてね😁

最近、アベプラにも出演されてらっしゃいました。

焼肉ザパンチは、こちらでも紹介していました。

浜松、大好き❤️

こちらもどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次