MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
いつも電気がつけっぱなしなので、センサースイッチに交換してみた。

いつも電気がつけっぱなしなので、センサースイッチに交換してみた。

夜中に冷蔵庫を漁る息子。

それは良いんだけど、毎日毎日毎日毎日

キッチンの電気がつけっぱなし💡

人を変えるより、仕組みを変えた方が簡単。

センサースイッチに変えよう!!

(電気工事士の資格が必要です)

あー、でもさ、人の家でトイレを借りた時

電気をつけっぱなしにしないように

家のトイレの照明はセンサーにしなかった。

そのころは、私もちゃんと育てなきゃ

って思ってたわけ🤣

トイレの電気は消す子に育ったのだが

なぜか、キッチンと脱衣所がいつも

つけっぱなしです。

センサーにしない教育は、

あんまり意味なかったと今は思っている。

で、キッチンのスイッチ。

センサースイッチ1
センサースイッチ3
センサースイッチ4

この交換は簡単だった。

スイッチがちょっとお高いだけで。

キッチンで、ついたり消えたりしたら

その時だけ連続点灯にすればいいか

って思ったんだけど…

キッチンでは、ほぼ動いているから

キッチンに立っている時に

消えてしまうことはなかった。

めっちゃ満足。

玄関や洗面所なども、あとからでも割とサクッと

センサースイッチに変えられる家が

多いんじゃないかなって思いました。

毎日ストレスに感じている人は、

交換も、検討してみてー。

スイッチを押してくれる指ロボットは、イマイチでした。

これも簡単だった!

これは、失敗を経験した!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次