MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
保険の見直し…ではなく【保険証券】の収納見直し

保険の見直し…ではなく【保険証券】の収納見直し

書類ケースネタが続きます。

 生意気娘、機種変【取説・保証書収納法】

 はがき・祝儀袋・領収書etc…細かい紙類の収納法

なぜなら、書きためて小出しにしているから|ω・`)プッ

ネタ切れに備えています。

只今、RCとインスタはネタ切れ中…
いつもの様にインテリアに変化もなく、体を張ったネタも思い浮かばない(´-`)oO

本題の【保険証券】の収納見直しです。

証券というより、保険書類。

なぜに、こんなにクッションの効いた御立派なファイルに入っているんでしょ??ワレモノかいっヾ(ーー )ォィ

なんだかんだ、証券さえあれば困らないんじゃないか!?

と、思いました。

何かあったら、書類を見て契約内容を確認するより、さっさと担当の方に電話します。

私なら…。

とは、言っても『保管してください』と書いてあるものは一応、取っておきました。

重要書類なんて書いてあるファイルに入っているから、全部必要な気がしちゃうんですよね。

分厚い冊子まで。

必ずお読みくださいと書かれても、読めるわけないw

そして、要らないと思ったモノ。

ほとんど、要らない( ̄▽ ̄;)!!

ニトリのケース 2つ分あった保険のアレコレが、とってもスッキリしました!!

今度、保険屋さんに証書だけあれば事足りるのか聞いてみます。

わかる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次