MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
昭和レトロな賃貸物件リフォーム

昭和レトロな賃貸物件リフォーム

もう2年以上前の話なのですが…

賃貸として貸しているお部屋の退去がありました。

時期はそう、コロナ真っ只中。

建築資材がマジで入らん!って言ってる時です。

んで、たいしたリフォームもできなかったし、中途半端すぎるので書かなかったんだけど、せっかくだから、その中途半端な感じも載せておこうかな😅って思いました。

目次

昭和レトロなキッチン

本当は、キッチンを変えたかったんだけど、キッチンが入るのを待っていたら入居の募集ができないので諦めた。

おばあちゃん家を思い出す様な昭和レトロなキッチンですよね😊

でも、これはこれで、可愛いと思うのは、親の欲目みたいな感じかな?

バブルの頃に出来たから、古いけど、わりと丈夫でしっかりしてる気がする。

40年近く経ってるのに、キッチンの扉とか、ベロベロ剥けたりしてないし。

で、この昭和レトロなキッチンを交換できないから、キッチンに合わせていくことにした。

クッションフロアはサンゲツのHM15001です。

クロスは、わかんなくなっちゃった😅

管理会社さん、ビニール巾木はそのまま使うつもりなんだろうなーと思って、このビニール巾木でもおかしくなさそうな色と柄を選んでみましたが、やっぱり巾木が目立っている。

LDからの眺め

キッチンにアクセントクロスを貼ったので、リビングダイニングからもチラ見えしています。

リビングダイニングっていうほど広くもないんですが。

他の壁は普通に白にしました。

綺麗に使ってもらえていたから、フローリングはそのまま。

トイレ

トイレは、Beforeを撮り忘れたっぽい。

2面にアクセントクロスを貼って、クッションフロアを変えた。

この頃特に、ヘリンボーンいいなーと思ってたんですよね😊

クッションフロアは、確かサンゲツのHM15015です。

やっぱり、巾木がさー主張強め😂

賃貸用リフォームするなら

キッチンとトイレ以外は、ほぼ変えていないので載せませんが…

管理会社さん、もうちょい提案してくれればいいのにーって思ったの。

この頃、管理会社を変えたばっかりで、ちょっと期待したけど、やっぱり事務的で必要最小限の提案しかしてくれないし、渡されたカタログも選択肢少なすぎ。

コロナ禍だったし、出来ることがかなり限られてしまったのもあるんだけど。

んで、今回は無理にしても、今後はもっと良い感じにリフォームしたい!

と思って、賃貸のリフォームをYouTubeで検索しまくったわけよ。

で、出会ったのがイメチェンさん。

見学会とかも行っちゃって。

↓ここの見学会に行ったのよ!

その時は、娘が一人暮らしするつもりじゃなかったから、普通に

トイレとお風呂と洗面台の間取りがめっちゃいい!

キッチンかっこよ!

リノベでここまで変わるかー✨って思いながら見てたわけよ。

直後、娘が一人暮らしすることになり、SUUMOを見ていたら、このお部屋が!!

不動産屋さんに連絡したら「今、申し込みが入ったところです😭」って感じだったんですけどね。

やっぱり、SUUMOとかで物件を見ていると、映え大事!って思ったわけ笑

アクセントクロスを多用してあると、目が止まる。

んで、次は絶対イメチェンさんにお願いしよう🙏って思ってます。

まぁ、退去がないことが一番なんですけどね笑

というわけで、本日は昭和レトロなキッチンの賃貸のお部屋からお送りいたしましたー。

賃貸のガッツリリノベーションも、お伝えしたいようなしたくないような🤣

👇キッチンを変えたお部屋もあります。

あわせて読みたい
賃貸物件、収納は重視しますか? 賃貸マンションのリフォームが完成しました。私好みの部屋ですね。 収納(クローゼット)や、壁を取っ払ったので、ホント広々。 開放的な空間が大好きです。 もしかした...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次