MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
片付いた部屋を維持している人の特徴

片付いた部屋を維持している人の特徴

2db6173b2917e2da3ebfc79e66484826_s

片付いた部屋を維持している人の特徴なんて、もっともらしいタイトルを付けてみましたが、これに尽きる。

片付け上手は、捨て上手。

いつも部屋がスッキリしている人は、捨てる習慣が身についている人です。

詰め込み上手は、一時的にはスッキリすることが出来ても、絶対にリバウンドしてしまいますね…。

一緒にお片付けの作業をさせていただいている時に実感します。

早く片付けたければ、とにかく捨てるしかないと。

でも、大丈夫!!←何が(笑)

捨てられない人なんて、いないから。(ゴミ屋敷の住人は除く)

みんな普通に家にゴミ袋があって、ゴミの日にはゴミを出してますよね。

それなら、今よりちょっと捨てることを意識して、捨てるモノを増やせるようにしてみればイイ。

もちろん、リサイクルに出すのも良いですね。

早く結果を求めるには、それなりに一気に捨てるしかないですが、自分のペースでゆっくりモノを減らしていくのも良いと思いますよ。

続けることに意義がある!!

一気に捨てても、そのあと意識していないと、また元通りになりますからね。

モノは、意識しなくても勝手にどんどん入ってくるんだけど、かなり意識しないと出ていかない。

うさぎとかめ、どちらもゴールの状態を維持するためには止まっちゃダメですね。

と言っても、別に辛いことではないですよ。

毎日続けていれば、習慣になりますから。

私にとって捨てることは、生きて行く上で息をするのと同じくらい必要です。

片付けたいと思わない人に捨てることを押し付ける気はないですよ。

片付けたいと思っている方の背中は押したいです。押し倒さないように優しくね。

コチラもオススメ

 早く片付く人は、決断が早い【思いのほか早く片付いた家3選】

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次