MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
写真館で写真集を作る時に、気を付けたいこと。

写真館で写真集を作る時に、気を付けたいこと。

アルバム 納戸

↓コチラの記事の続き。

写真をスキャナーで読み込みまして、アルバムを捨てました。

写真整理 アルバム なくす (1)

唯一捨てなかったアルバムがあります。

今回、そのアルバムと同じモノを買い足しました。

アルバム 収納 (2)

一番奥が前から持っていたモノです。

2冊買い足し。

何用かと言うと、大きい写真用。

集合写真等は捨ててません。

ミニマリストではないですし、ムリして捨てる必要もありません。

集合写真は、「誰と誰が付き合ってる」とか、「イケメンはどれだ?」ってなった時に、すぐ見れる方が便利だし。

このバインダーアルバム、最初の1冊を買った時は色くらいしか意識していなかったんだけど、ナイスチョイスでした。

何が良かったってA4なとこ。

その理由が今日の本題でもあるわけですが、本題に行く前にbefore→after。

アルバム 納戸
アルバム 収納 (3)

スッキリ。

で、なんでA4が良いかっていうのは、ウチの本棚にピッタリっていう理由もあるんですが…。

アルバム 収納 (1)

出来れば、本棚の中で凸凹したくないですよね。

ウチにあるのは、まだマシだけど。

色を揃えればスッキリする。

更に、サイズもそろえるともっとスッキリします。

でも、写真館で作ってくれた写真集や台紙って、サイズがまちまちだったりしませんか?

これ、最初からA4サイズってこだわってたら良かったな~。と今なら思うわけです。

写真館デビューはこれから。って方は、是非A4にしてください。

アルバム 収納 (4)

なぜ、A4かと言うと、

卒園アルバムや卒業アルバムって、たいていA4だから。


サイズが揃うと収まりも良くて、見た目もキレイですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今の私だったら、A4サイズの写真集がない写真館は選ばない( ´,_ゝ`)プッ
そこ?だけじゃないよ。やっぱ、オシャレな写真を撮ってくれるところがいいですね。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次