MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら

生活感も消せた【パッド一体型ボックスシーツ】余計な仕事も減りました。

敷パッド ゴム

ずーっと前にも書いた、気になっていたベッドパッドのゴム。

リビングと違い、冬の寝室はダークな色で揃えています。

黒いベッドパッドなのに止めるゴムは白。気が利かないわね。

ボックスシーツも黒にしたかったんだけど、そうしたらゴムが目立ちすぎる。

なので、白いボックスシーツの上にパッドをしていた。

ボックスシーツは要らんだろ。と思うのですが、

マットレスをびんぼっちゃまにしたくなかった。完全自己満足の世界です。

洗濯物も増えるし、ゴムの生活感を何とかしたい!!

というわけで、ラクなボックスシーツに買い替えた。

パッド一体型のボックスシーツ。


マイクロファイバーの寝具は温かい。

ベッドパッド マットレス ボックスシーツ フリース (2)

って、寝室自体、フツー誰にも見せないし自己満足の世界。

ストレスだった白いゴムも、もちろんない。

ベッドパッド マットレス ボックスシーツ フリース (7)

今までの綿のボックスシーツより、変な余りもなくピッタリしていて気に入った。

裏は、こんな感じでパッドが縫い付けてあります。

ベッドパッド マットレス ボックスシーツ フリース (5)

通常タイプなので、薄め。

私はこの下に電気毛布を敷きますが、夫のところはニトリの湿気取りマットを敷いています。

見た目もシンプルになって(←完全自己満足よ)、洗濯もベッドメイキングも簡略化に成功。

寝室 掃除ラク ベッドパット シンプル

ベッドを離して置いたら、布団が良い感じに垂れて、もっとバランスが良くなるんじゃないか?

って、狭い部屋なのに無理矢理離してみたけど、ワンコが落ちたら可哀想だから戻しました。

ヌクヌク、ふかふかの布団は気持ちいい。

布団乾燥機

夏バージョンは、もっとラクなやつを買ったよ~。

あわせて読みたい
パット一体型ボックスシーツなら、洗濯&セットが激ラク!! ボックスシーツを夏バージョンに変えました。もちろん、パット一体型のボックスシーツです。ポチッた時の記事は↓コチラ。  冬バージョン(マイクロファイバー素材)の...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次