MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら

20万回使えないの!?【ビタクラフト】のフライパンがダメになりました。

ビタクラフト フライパン 焦げつかない ソフィアⅡ (1)

フライパンを買い替えました。

ビタクラフト ソフィアIIという商品。

実は、先代も同じ。

目次

ビタクラフトソフィアⅡ

ビタクラフト フライパン 焦げつかない ソフィアⅡ (2)

全く同じ商品です。

最初にこのフライパンを買ったのは、友達がインスタにUPしていたから。

油を敷いていないのに、目玉焼きがスルスルとフライパンの上で回っているんですよ!!

その光景に一目惚れ?してしまいました。

でね、買った時にもチェックしていたのですが…

傷つきにくいって書いてあったんです。

ビタクラフトソフィアⅡのフライパンは傷つきにくい??

なんと!!

ステンレスターナーによる耐摩耗テスト3,000回の耐性があれば基準を満たすところ、20万回以上クリア。

ビタクラフト公式ショップ商品ページより。

でも、最近焦げつくようになってきた。

フライパンが傷だらけになってきたんですよね。

新品と比べてみると…

ビタクラフト フライパン 焦げつかない ソフィアⅡ (3)

一目瞭然。

せっかくだから、同じモノを焼いてみた。

ビタクラフト フライパン 焦げつかない ソフィアⅡ (4)
ビタクラフト フライパン 焦げつかない ソフィアⅡ (5)
ビタクラフト フライパン 焦げつかない ソフィアⅡ (6)

書かなくても分かるけど、左が新しい方、右が古い方。

たまたまなのかもしれませんが、新しい方は卵が広がらず。古い方はベチャーって広がってますね。

卵を取った跡が全然違う。

先代のフライパン、20万回どころか3,000回も使ってないよ。

多分…

騙された??

でも、ビタクラフトソフィアⅡ

それなのに、なぜ同じモノを買ったのか。

それでも満足だったから(笑)

使用期間は約3年。

お値段、約3,000円。

充分でしょ!!

次は、もっと早く買い替えようと思いました。

焦げつかないってことは、洗いやすい!!

そこが、ビタクラフトソフィアⅡを気に入っている一番のポイント。

そして、外側がシルバー。

キッチンは、シルバーとブラックで揃えているので色にもこだわりました。

サイズは22㎝が私には使いやすい。

今までの経験で大きくて重いフライパンは使わない。

意地でも小さいので済ませようとしてしまうんですよね。

現在ウチにある鍋は、フライパン(小)・エッグパン・片手鍋(中)・片手鍋(小)・圧力鍋・ストウブ(小)です。

フライパンはコレ1つだけ。

その代わり、片手鍋は中がフッ素加工になっているモノを使っています。

最悪フライパン代わりにもなるかな…ということで。

片手鍋を買い替えた時の記事は、↓コチラです。

あわせて読みたい
取っ手が取れるティファールの鍋、やめます!! とうとうこの時が来ました。 相当長い間、変えたいと言い続け、口だけ女になるとこでした。 キッチングッズって、便利そうに見えて洗うのが面倒なモノが多い。 ティファ...

見てね~。

追記:ちほさんから、教えていただきました!!

頂いたメッセージは↓コチラ。

ビタクラフトだったかは忘れましたが、ほかのブロガーさんも同じようなことを書いていましたー!
その商品はステンレス製じゃないターナーを使うと傷がつきやすい、との表記が説明書にあったようです。
なおさんがステンレスターナーかシリコンターナーかはたまた違うのを使っているのか分からないけど・・・^^;(笑)

それかもしれないですね。

ステンレスの方が傷が付きやすいと思っちゃうけど、ウチのターナーはシリコンです!!

そして、菜箸もシリコンです^^;

それが原因の気がしてなりません。

ちほさん、ありがとー!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次