MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら

スリムでシンプル【人感センサー付き】山善のセラミックファンヒーター。

山善 人感センサー付きセラミックヒーター 暖房器具 シンプル (3)

今日は、人感センサー付きのセラミックファンヒーターのご紹介だよ~。

オススメポイントは、↓この5つ+おまけ。

  1. 人感センサー付き
  2. 一年中使える
  3. 消臭機能付き
  4. 持ち運びラクラク
  5. シンプルデザイン

ちょいちょい、残念ポイントも挟みつつ(笑)ご紹介します。

目次

1.人感センサー付き

山善 人感センサー付きセラミックヒーター 暖房器具 シンプル (5)

このセラミックファンヒーターは、

人感とは言っても、犬にも反応しますよ。

さっそく、残念ポイントだけど…

山善 人感センサー付きセラミックヒーター 暖房器具 シンプル (4)

ON/OFFボタンがオレンジっていうね。

気になる人はわずかだろうけど。

そのお隣の運転切換のボタンで、【センサー】か【連続】を選べます。

山善 人感センサー付きセラミックヒーター 暖房器具 シンプル (1)

使う場合に応じて切り替えると良いですね。

リビングなどで使うなら連続が良いかもです。

2.一年中使える

山善 人感センサー付きセラミックヒーター 暖房器具シンプル (12)

実は、このセラミックファンヒーター、去年バージョンも頂いていました。

去年のは寝室とウォークインクローゼットで使っていますが、センサーは付いておりません。

切り忘れを防ぐために、↓こんなタイマー式コンセントを使っていた。

山善さん、ほんと痒い所に手が届きますね。

機能が良くなった分、デザインは…

山善 人感センサー付きセラミックヒーター 暖房器具シンプル (11)

やっぱり去年バージョンのセラミックファンヒーターの方がスッキリしていて良かったかな。

更に、気になったのが裏。

山善 人感センサー付きセラミックヒーター 暖房器具シンプル (13)

去年のセラミックファンヒーターは、コンセントを収納するところがあるのに対して、今年のはない。

でも、ご安心ください。

山善 人感センサー付きセラミックヒーター 暖房器具 シンプル (2)

温風も送風も出来るから、しまう必要がないんですね。

一年中(使わない時期も多少あるかもしれないが)使えるセラミックファンヒーターです。

ちなみに、我が家の脱衣所にも涼風暖房機が付いています。

山善 人感センサー付きセラミックヒーター 暖房器具シンプル (1)

この山善さんのセラミックファンヒーターは、この涼風暖房機と同じような仕事をしてくれるわけです。

しかもセンサー付き。

涼風暖房機のスイッチの切り忘れが多く、度々私がキレる。

センサーが付いていれば、勝手に暖房が切れてくれるので私がキレる必要はないわけです。

ところで…お風呂って、中よりも脱衣所が寒いですよね?

その他色々な理由があり、我が家は浴室暖房は付けていません。

【家事動線】を妄想しまくって快適な家づくり

話が逸れたけど、夏のお風呂上り、送風でも気持ち良いと思いますよ。

3.消臭機能付き

山善 人感センサー付きセラミックヒーター 暖房器具 シンプル (6)

消臭機能というか、このセラミックファンヒーターには、消臭フィルターが付いているんですね。

どれだけの消臭効果があるのかは、なかなか実験しにくいんですが。

普通のフィルターと重ねて使う感じです。

山善 人感センサー付きセラミックヒーター 暖房器具 シンプル (9)

トイレや玄関にも最適。

ここで、私の気になるポイント。

このセラミックファンヒーター、白でもコードが黒。

山善 人感センサー付きセラミックヒーター 暖房器具シンプル (10)

コンセントの近くに置かないと、コードが目立つ^_^;

4.持ち運びラクラク

山善 セラミックヒーター インテリア オシャレ (7)

こちらのセラミックファンヒーターは、去年のだけど…。

こんな感じで簡単に持ち運べます。

だから、色々な所で使いまわせる。

山善 人感センサー付きセラミックヒーター 暖房器具 シンプル (8)
山善 人感センサー付きセラミックヒーター 暖房器具 シンプル (7)
山善 人感センサー付きセラミックヒーター 暖房器具シンプル (14)

私は一番映えない納戸の中で使う予定。

ここでブログを書いてますが、納戸ですから床暖ありません。

去年から、納戸に暖房器具が欲しいな~と思っていたので、嬉しい!!

しかも、書いてる途中に他の家事をしたりすることが多く、

センサー付いてないと多分付けっぱなしになる(´-∀-`;)

バランスボールに座って書いてるんですよ…。

5.シンプルデザイン

去年のセラミックファンヒーターに比べると機能が満載になったので、色々とボタンは付きましたが、

それでもインテリアの雰囲気を壊さないシンプルなデザインです。

色もマットな所がオススメ!!

白も真っ白で良いですよ。

去年いただいた木目もすっごくいいよ。

山善 セラミックヒーター インテリア オシャレ (6)

↓新発売の人感センサー付きバージョン。

↓去年からあるスッキリバージョン。

レビューの数も凄いので見てみてね。

↓コチラもどうぞ。

去年のセラミックファンヒーターの記事

あわせて読みたい
楽天ランキング1位を獲得したことのある山善【セラミックファンヒーター】が、インテリア好きにも選ば... 山善さんのセラミックファンヒーターのモニターに応募したら、見事当選いたしました😃最近、何かしらモニターを募集しているので見てみてください RoomClipmag...

大きな声では言えないけど、こんな方法でセラミックファンヒーターの掃除もラクにしています

あわせて読みたい
フィルター掃除が面倒。そんな時は…広めよう!!自己責任の『わ』クレームは一切受け付けません。 今日は、掃除機やセラミックヒーターの面倒なフィルター掃除についてです。昨日、記事を書きながら思いました。昨日の記事は↓コチラ。<a href="https://happyliving....
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次