MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
片付けミッション!どうせなら、片付いた家で過ごそう。

片付けミッション!どうせなら、片付いた家で過ごそう。

玄関 整理収納サービス 片付け

片付けるのって、面倒だけど

片付いた時の達成感はたまらない。

家の中がスッキリすると

めっちゃ気持ちがいい。

ゴチャゴチャしてると外出自粛が

ホント辛すぎると思うので

重い腰を上げて、片付けてみよう!!

という、ずいぶん張り切ったテーマで

今日はお送りします。

しかーし、いきなりリビングとかキッチンに

手を出すのは危険。

IMG_0484

なぜなら…

途中で力尽きる可能性が高いから。

リビングとかキッチンは、

モノが多すぎるんです。

リビングに関しては、モノの数だけでなく

種類も多い。

モノの数も多くて、種類も多いと、

迷う回数も増える。

捨てるか…残すか…だけじゃなくて、

どこに、何と一緒に収納するかでも

迷っちゃう。

というわけで、まずは

玄関洗面所を片付けよう!!

↑これが、ミッションね。

他の場所と比べると、

モノの数も種類も少なめではないですか?

わりと迷うことなく、サクサク作業が

進むと思いますよ!

玄関 整理収納サービス 片付け

外から帰ってきたときに玄関が

片付いているとホッとしませんか?

そもそも、家の中ばっかりにいるから、

そんなシチュエーションも減っているのだが。

こんな時でも、今までと変わらず

ゴミが捨てられることに感謝。

👇玄関のお片付け事例も見てねー。

👇我が家の玄関は、モノの数も種類も多いです笑

サムネ ブログ

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次