MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
教科書が収納しきれない【休校中】まだ捨てられない教科書の行き場。

教科書が収納しきれない【休校中】まだ捨てられない教科書の行き場。

教科書収納4

息子の教科書は、玄関に収納しています。

学校に行く時は、玄関で時間割を用意するし、

勉強する時は、玄関収納を開けたらすぐにある

ダイニングでしていたから。

教科書収納6のコピー

だけど、教科書が入り切らなくなった。

2年生の教科書をもらってきたけど、

まだ1年生の過程を修了していない。

玄関収納には、そんなに入り切らないので

2年生で使う教科書だけにしてみた。

教科書収納5

学校が始まったら、見直せばいいやと思って。

そしたら最近、オンラインゲーム中に

友達と宿題の話になったようで、

そろそろ、やらなきゃヤバイと思ったようだ。

なぜか、自分の部屋でやり出した。

で、息子の部屋の机の引き出し。

教科書収納1

1年生の教科書は、一応机の引き出しに

収納しちゃってたけど、宿題に必要な2年生の

教科書ノートも机の引き出しに移動しましたとさ。

なんか、突然学校に行かなくなって、

整理のタイミングを完全に見失ったよね。

我が家だけ??笑

要らないノートも出てきましたとさ。

教科書収納3

休校になって、そのまま放置していたおうちは

チェックしてみたら、捨てられるモノが

出てくると思いますよ😊

👇しっかり束ねる方法はコチラ。4年以上前の記事だー。

👇教科書が雪崩れてくるのを防ぐ方法。

👇我が家の玄関収納を動画でどうぞ。

サムネ ブログ

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次